スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




天神天満梅酒大会2012

2月18日(土曜日)

夜勤明けの友達が11時には着きそうっていうので、駅までお迎え。

泊まってるとこと一緒に行った子は違うのよ。だからお迎え。

駅からすぐ近くの大阪天満宮で開催されていた天神天満梅酒大会2012へレッツラゴー!

あたし達が到着した頃には結構な列ができてましたね。





梅酒ブースとリキュールブースで分かれていたので、待ち時間の短かったリキュールブースから。

天神天満梅酒大会2012


梅酒以外のお酒は柑橘系(レモン、みかん、はっさく、ゆず)や桃、苺が多く、

リンゴ、梨、トマト、柿、ブルーベリー、マンゴー、パイン、シークワーサー、ライチ、スイカなどもありました。





試飲をして自分の好きな銘柄を5つ選んで投票します。

あたしが選んだのは次の5つ。

天神天満梅酒大会2012

・420snow drop・・・日本酒ベースのヨーグルト味。
すっきりしてて呑みやすい! ちょっと飲みすぎてしまう予感大。
・425ぷるぷる柚子酒・・・これはほんとにゼリー!口当たりもいいし、さっぱりしてて美味しい。
・369ゆずどん・・・スパークリング。上品な感じで後味もGOOD!
今回のお酒の中でこれが一番好きかも。
・414なると金時
焼きいものお酒
・・・ほんとに焼きいもの味でした。ほんのり甘くて美味しい。
匂いもよくて、「お湯割りが美味しそう」ってことで落ち着いた。






そしてもう1つは「396 ダルマコーヒーミルク」

これ、ほんとにコーヒー牛乳のような味でお風呂あがりに一気飲みしそうな感じ・・・笑。

しかも広島の中国醸造というところで作られてるらしい。

全然知らんかった><
            
天神天満梅酒大会2012






変わったところでは「松茸酒」

天神天満梅酒大会2012


匂いはほんとに松茸だけど、味は・・・カラダにいい感じの漢方臭いwww





ほんでもって「激辛天国」

天神天満梅酒大会2012


天国に行けそうなお酒。

ペペロンチーノにかけるお酒とか書いてあるしね、飲むもんぢゃありませんわ。





入り口でシールをチケットに貼ってくれるんですが、ある程度時間が経つと

「黄色のシールの人は出てくださいー」とか言われます。

時間制限があるってこのとき初めて知りました。

好きなだけ飲めるんぢゃないのか??? そう認識してたんだけど。





梅酒ブースへ移動して、また試飲。

天神天満梅酒大会2012

316種類もある梅酒をどこから飲んだらいいのかわからんまんま、空いてるスペースから飲んでいく。

よぅ、わからん・・・。 数が多すぎる(-ω-;)

古酒といわれる類はちと苦手だった。

にごり梅酒や純米吟醸仕込みが好きだな。

広島のお店で見たことある銘柄は省いてみた。

けど、広島の「雨後の月」に1票。





今回のイベントで気付いたことは、梅酒ばかりのブースより

色んな種類が飲めるリキュールブースのほうがよかったこと。

あと、色んなところにお水が飲めるように置いてあるのがよかった。

ただ、手際が悪いのが目立つのでもっとスムーズに流れるようにできればいいと思いますね。





会場は敷地内にテントを張っただけなので、やっぱ底冷えがして体が冷え切ります。

足先なんか感覚がなくなってたもんね。。。





ってことで、あったかいもんを食べましょう!

天神天満梅酒大会2012


天神天満梅酒大会2012


とりあえず汁が飲みたかったwww

きつねうどんは丸々1枚のおあげが入っててめっちゃお得。





この日はすんごい人が多くて、16時までのところ13時半くらいには締め切ってました。

もっとスムーズに人を流せれば入場制限しなくてもいいと思うんだけど。

人数と会場の広さのわりにはバタバタした感じがあって、そこんとこだけちょっと残念でした。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
