平の家で豚骨醤油ラーメン

昨日はとわこが新しい自転車を買いに行くってことで舟入まで来てたので

「うちでご飯を食べるかい?」ってことになって、とわこがうちに来ました~

で、なぜか全然写真を撮っていないあたし達。

最後までまったく写真のことなんか思いつかんかったんだけど・・・

いつものお鍋なんで、ま、いっか!!(←いいんかいっw)





とわこが買ってきてくれたイチゴちゃんも食べるの忘れとったんで、今日食べてます

いちごちゃん

またいつでも遊びに来てね~ 待ってるよ~











2月26日(日曜日)

日曜日にまたも僕ちゃんと二人でラーメン気分に

つぶやき場で日曜日も開いてるラーメン屋をたずねて、行ってみたのは【平の家】

平の家





まず席に座ると 「初めてですか?」 と おにーさんが声をかけてくれました。

ラーメンの説明を丁寧に1つずつしてくれたんだけど、最終的には

「最初はノーマルなラーメンにしたらいいですね」

ってことで、豚骨醤油ラーメンをオーダー

平の家

ラーメンが目の前に来ると、甘い香りがぷ~んとします。

スープを飲んでみると、マイルドで優しい味





麺はちょうどよい硬さに仕上がってました

平の家

チャーシューはバーナーで炙ってあります。

お店に来る前に見た画像では、チャーシューはもっと脂身のあるタイプだったけど???

あたし的には、チャーシューはとろけるタイプが好きです。





黒豚ぎょうざ

平の家

もうちょっとしっかり焼いてほしいかな・・・。

他の人の画像ではもっと焼いてあるようなので、そのときによって違うのかも??

お客さんがいなかったからか、お店の人がいろいろ喋ってくるんだけど、

食べてるものがラーメンなんでね、冷めないうちに、麺がのびないうちに食べたいんだよね

僕ちゃんは全然無視してずっと食べてるし

居酒屋とかなら全然いいんだけどね・・・。





どんぶりの底には粉っぽさもあるけっこうこってり系の一杯。

だけど、食べてる途中はそれを感じさせないあっさりタイプ。





あたしは案外好きなタイプだったけど、僕ちゃん的にはイマイチっぽかったので

次はいつ行けるかわからん・・・ (運転手は僕ちゃんなもんで・・)





平の家

たまごかけごはんも気になったぁ~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

個人的には昨年度の新人王的な店です。

しばらく行ってないからそろそろ行きたくなってきた!

★みやっちさま

1周年らしいですね!

また行ってみて感想を教えてください♪
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト