十日市でもりそば@いちがい屋

2月29日(水曜日)

またもやお昼にyukioyajiに同行して、麺喰い行脚

中区十日市にできたつけ麺(もりそば?)のお店。

ここで中華そばも食べれるっていうんで一緒に連れてってもらったんだけど、

中華そばは17時からの提供でした・・・





と いうことで、もりそば<醤油>+味玉(小盛)

いちがい屋

スープからかつおの香りが鼻にガツンときます。

飲んでみても、喉にガツンと来る感じです。

スープは<醤油>と<味噌>、麺は<冷>と<温>のが選べます。

今回、麺は<温>を選びました

けど、もつれますね? もちあげはGOOD

冷たい麺のほうがいいのかも???

麺を全部スープの中へぶちこんでしまいたい衝動に駆られます。

あるいは、スープを麺の中へぶちこんでしまいたい・・・・・邪道

ねぎとチャーシューとメンマと半玉と海苔がデフォ

yukioyajiは今回もスープを飲みまくってましたwww





お店に入ると券売機があるのだけど、ちょっとハイテクすぎて結構ややこしいです

スープやトッピングなどの組み合わせが何通りもあるみたいなのは嬉しいことだが、

お客さんが後ろに並んでるときなら、選ぶ気なくなってしまうかもしれん

いちがい屋

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト