きて屋

3月2日(金曜日)

十日市周辺をウロウロしてた時に「お?」っと思って足を止めたお店の 【きて屋】

お店の前にメニューが貼ってあって、食べたい料理が書いてあったのよね~

つぶやき場でつぶやいたら、前に一緒にこのお店に来たことがあるとわこが乗ってくれたので、来店決定

場所がちょっと外れたとこにあるのでみんなに声を掛けんかったんだけど、

気持ちよく集まってくれました ありがとー





先に集まったとわこと二人でとりあえず乾杯

きて屋





あたしが食べたかったのは、生ハムのチーズ巻き

きて屋

チーズとオニオンスライスとレタスが生ハムで巻いてあります。

これはGOOD 好き





串焼きは1本から頼めます

きて屋





ノビコとおかーさんも揃ったので、とわことあたしもおかわりをして新たに乾杯

きて屋

あたしはきて屋特製のパンチサワー

どうパンチなのかはわからんけど、あっさりグレープフルーツです。





春巻・おでん・サラダ・ポトフ

きて屋

おでんは全6種類で1つ100円

5つセットが400円でお得~ってことになったんで、全6種類の中から選びに選んで1つを外したのに、

なぜか玉子が2つの4種類。。。

納得できんッ こんにゃくはドコ行ったんやッ

という気持ちをおかーさんがわかってくれたので、グッと我慢した。

我慢ということを習得できたあたしはエライ。

でも、言ってることはあくまでも店の人に聞こえるような声のトーンらしくおかーさんに怒られる





そしてあたしが食べたかったもう1つの有田鳥の炭火焼き

きて屋

思ったよりも柔らかくて、とってもジューシー

炎を立ち上げて焼いてくれてるときにカメラを向ければ、ピースサインで答えてくれます。

でもノビコのiphoneのカメラは起動しなかったんですけどね。。。 残念





ピッチャーのほうがお得だよね!ってことでピッチャー

きて屋

素晴らしいくらい泡まみれになってしまったので、ピッチャーはこれで終わり





炭水化物部バンザイなメニュー達

きて屋

じゃこおろしのピラフ・白ごはん・カツ丼・うどんのカルボナーラ





かに味噌とかつおの酒盗

きて屋





そしてポトフのスープだけおかわりの図

きて屋

とにかく汁ばっかり飲むあたしのために、ノビコが交渉してくれました

これで栄養補給もバッチリよぉ~~

でも、全部飲んぢゃってごめんなさい。





最後になにやらデザート系のものが

きて屋

デザートかと思ったら、中はチーズのおつまみ系だったらしい。

ノビコがかじりついた瞬間におかーさんが話しかけたもんだから、

チーズが飛び散っっちゃってあわや大惨事

いや、すでに大惨事??? やけどしなくてよかったよかった。





お腹もポンポコリンになったところで、このお店を退散

お店のおにーさんはとっても感じがいいし、料理も美味しいし、お気に入りに入りそうなんだけど、

飲み放題がないし、やっぱちょっと高くつくなぁ・・・ ザンネン





ノビコとはここでお別れ

とわこは知り合いの人と喋ってたんで、おかーさんと二人で先に次のお店へ

その時の移動で乗ったタクシーで、運転手さんを乗せに乗せて、1メーターで現地到着

やればできる





次に行ったお店はいつものDOING

DOING

この日、とわこはお疲れだったのかお店に着いたとたんオネンネ

珍しくおかーさんが全然イケてて、楽しくトークを弾ませました

ここでもまったりしてしまって、ラストオーダーまで居座り退散





お店を出たところで、パーキングから出てくる車にとわこが当たられる

すごい形相で睨むおかーさんのおかげか、運転手さんが追いかけてきて謝ってたけど、

当たられた本人が「大丈夫です」って言っちゃうもんだからそのまま終了

でもケガがなかったからよかったものの、これでまたケガでもしたら、

今後とわこが飲み会に来るのはしばらくおあずけにせんといけんとこだったわ

こないだ腕のギプスが取れたばっかりだからね~

帰りもちゃんと帰れるんかおかーさんと心配しながら帰りましたわ。





今回も楽しませていただき、おありがとーございました

またいっそに遊んでね~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト