中華蕎麦 八戒

3月11日(日曜日)

ツイッターでかずかずさんが昼ラーを示唆してたので(笑)、あたしもすっかりラーメンの気分に

お目当ては、ゆきおやじから「スープがクリーミーになってる」って聞いた 【八戒】

なんといってもめちゃめちゃ久しぶりなのだ。。。

僕ちゃんのホワイトデーの買い物に付き合わされるついでを装い、八戒へ誘導





中華蕎麦@600円

八戒

運ばれてきたときには、表面にすでに脂の膜が張ってます。

お店の中は相変わらずの獣臭でしたね

とっても愛想のいい店主さんと、可愛らしい奥さん(?)らしき人で営業されてました。





麺はあたしにはちょっと柔らかめなので、次は固め指定をしよう

チャーシューはとろとろ系で、スライスは薄めです。

ねぎともやしがたっぷりなのが嬉しいね~

肝心のスープですが、確かにライトな味になってましたけど、濃厚さはちゃんと残ってましたね

でもあたしにはもうちょっと濃さが欲しかったので、テーブルの上の醤油だれを投入してしまいました

濃いラーメンは濃く食べたいのでありまする





僕ちゃんは 大盛り@700円

八戒

大盛りは麺が1.5倍と2倍と選べて同料金です

僕ちゃんは2倍をチョイス





むすび 2こ@200円

八戒

このおむすびの塩加減が絶妙

中に具のないおむすびはやっぱ塩がちゃんときいてないとね。

ま、作りおきなので固いのは仕方ないか・・・。





ぎょうざ 5こ@300円

八戒

揚げぎょうざですね

皮と餡の割合がちょうどいいかも?

ただ、揚げてるわりには中が半ナマのような感じがザンネンでした

好みがあるとは思うけど、あたしはしっかり火を通してほしい派です





あ~~~~~、もうラーメンが食べたくなってきたwww

八戒

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト