とろろ鍋を時間無制限で喰らう会

3月31日(土曜日)

今回お邪魔したのは、【とろろ鍋・とろろ焼き・麦とろ飯お替わり自由のお店 花山喰堂さん

花山喰堂

選択したコースは ほんわかオーダーバイキング 時間無制限飲み放題付き

どのへんがどうほんわかなのかはわからんけど、時間無制限なのだから文句はない。





もちろんスタートは開店と同時の17時、そしてラストまで居座る気マンマンである

花山喰堂

開店からラストまで居座ると、7時間は居ることになる。

7時間と言えば、2時間ずつお店を変えたとして3軒分である。

3軒行って4000円と思えば、ありがたい限りのコース設定である( ̄人 ̄)アリガタヤアリガタヤ





もちろんあたしととわことおかーさんの3人の貸切状態

店員さんもまだ緊張感がないので、雑談にも応じてくれる。

17時から呑んだくれる人って案外いないのね??(←





第一陣だからって「まずは軽く」なんてことは一切ないのがこのメンバーのいいとこである。(いいのか?)

花山喰堂

小松菜のキムチ・ホルモンスタミナ味噌炒め・熱々石焼麻婆茄子・揚げたて枝豆。





コリコリたこの唐揚げ

花山喰堂

これ、絶対おすすめ!!

大きめのたこが柔らかくてすんげー美味しかった

※ 残念ながら僕ちゃんは食べてないそうです。





タレがからむ豚の生姜焼き

花山喰堂

これも美味しかったーーー!!





麦めしとろろ御飯

花山喰堂

もちろん初っ端から炭水化物部の部活動はスタートです

スタートっていうか、19時からの第二陣が来るまでにおかわりもしたんだけどね





楽しいおしゃべりも花が咲いてきた頃、第二陣がぞくぞく到着。

花山喰堂

今回は♂3+♀4の総勢7人





あんだけ喰らったのに、まだまだ食べるあたし達。

花山喰堂

甘海老のクリームコロッケ・エビちゃんのクルトンシーザーサラダ・フライド山芋・ソーセージ。





山盛りフランスパンのチーズフォンデュ

花山喰堂

このチーズフォンデュも濃厚でウマウマです

温野菜があればいいな~(とくにブロッコリー)と思うけど、ガーリックトーストとか別注文したらあるよ。

あたしはサラダのエビとか付けて食べた。





名物とろろすり流し鍋

花山喰堂

鶏肉と豚肉が選べるけど、今回は豚肉で

あ、追加で鶏肉が入ってたな?

追加の具材は白菜とマロニーくらいしか頼まんかったけど、

今メニュー見たらきのこや豆腐、ささみや大根おろしもあったんだね・・・、もったいない。

出汁は醤油味だけど、あたしはやっぱりポン酢をいただきました。

名物であるとろろは鍋に入れないままだったけど、どこへ行ったのかすら???





海老塩焼きそば

花山喰堂

第二陣が来てからも麦めしとろろ御飯を注文してたね。

焼きそばは食べたような食べてないような・・・ 記憶が定かではなくなってる。。。

ま、このぐだぐだの画像見たらわかるか





予告した通り、ラストオーダーも過ぎ、あったかいお茶も出してもらって、会計の催促をされてしまった。

店にとってはえらい迷惑だったんだろうか?

今度予約が取れなかったら、出禁になったと思わんとねwww





お店を出て、ちょこっとカラオケに行こうかと思ったけど、定員オーバーで断念

近場で飲める店ってことで、KONAへお邪魔してみる。

12時すぎてたのに快く迎えてくれてありがとー

KONA

1人だけ注文が遅れてる人がいますね。

ぢつはあたしの携帯に電話が入り、「財布を忘れてる人がいます」ってことで僕ちゃんが名指しされる。

で、1人だけまた花山喰堂へ舞い戻ったのでした~

KONAのマスターも 「まったくいっつもやらかしとるね~」 って笑いよったわ





今回も僕ちゃんの愚痴をみなさんに聞いていただきました。

KONA

やっぱこいつはまだまだ子どもなんだよな

でもあたしの苦労がわかってくれる人がたくさんいてくれてありがたいです 爆。





今回も楽しく楽しく喰らって呑めました~

みなさん、またお付き合いくださいませ~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト