本物のおっさんの中での名誉おっさん!?

4月13日(金曜日)

19:00からスタートの【リアルおっさん会】に名誉おっさんとしてお呼ばれしたあたし。

どうゆー立ち位置??ww





0次会も行われると聞いてたんだけど、どうやらそれには間に合いそーにないな…って思ってたら、

みんなも結構遅いみたいで、ゆきおやじと2人で時間調整。

最初提案してくれたのは立ち呑み屋でサク呑みだったのだけど、仕事終わりで立ち呑みはキツイ…。

ま、この辺がもう若くないってことなんだよね(-ω-;)ww

あたしのわがままでゆきおやじがお店を変えてくれ、初国松。

国松

券売機でお酒だけを買う。

ラーメン食べたことないんで食べてみたい気もしたんだけど、次のお店に行く時間も迫ってたのよね。

うむ、残念。





なにやらお店の人が持ってきてくれたおつまみ。

国松

これ、サービスらしいっす!!

すんばらシステムヾ(@°▽°@)ノ

しかも 「セルフでどうぞ」 と言ってもらったのに、動かないおっさんだもんで持ってきてくれますた。スンマセン…





かずかずさんがお店の近くに着いたとの知らせで、あたしらも移動。

とくあん

ゆきおやじは国松でビール飲んだので既に日本酒、かずかずさんはとりビー、

あたしはさっきビール飲んだけど、まずは食前酒の梅酒。(←順番がおかしい)





今回のリアルおっさん会のコンセプトは「日本酒」だったので、

おでんの旨いお店【とくあん】さんをゆきおやじが予約してくれた。

頭の中はじゃがいもだったあたし。

「今日ないのは じゃがいもと・・・」

と言われたとたん、頭が真っ白になったのよね(°д°;)

とくあん

で、何も考えず頼んだのは里芋と牛すじ。

今考えたら、ホタテとかふきとか食べたかったな。。。





かずかずさんが頼んだのは、季節の筍とほくほく大根。

とくあん





ゆきおやじが頼んだのは、季節の三種(蕗・筍・蕨)。

とくあん





そして、もうお店に来る前から頼もうと決めてた ねぎすじポン酢とだし巻き玉子!

とくあん

とくあん

だし巻き玉子、旨っっ!!

しかも デカっっ!!





おでん追加。

とくあん

これはかずかずさんの。 お皿はそのまま使います。





あたしは いかの白子。

とくあん

ふっわふわでとぅるんとぅるん d(≧▽≦)b





調子に乗ってロールキャベツ頼んだら、めたくそデカかった(σ・∀・)σ

とくあん

美味しかったんでペロリだったけど~♪





ほたるいかの酢味噌和えや、あさりの酒蒸しもウマウマで、おっさん達は日本酒談義に花が咲いておりました。

とくあん

とくあん





お店をそろそろ変えるか?って言ってる頃に、みきせん到着。

とくあん

みきせんがサックリおでんを食るのを待って、次のお店へ~!!




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト