博多に到着編

4月28日(土曜日)

朝9時33分広島バスセンター発の高速バスに乗って、福岡へ遠征に行ってきましたぁ~

今回オトモしてくれたのはとわこでございます










まずは朝のご挨拶


博多到着編


ちゃんと(←ちゃんと?) 先にむすびを食べてから、各自持ち寄ったおつまみ達を出して軽く宴会スタート

もちろんおかわり用の飲み物も持参だぜ

いつもなら途中で停まった美東SAで食べ物を調達するとこだけど今回は収穫なし

博多に着いてからのお楽しみもあったんで、我慢したあたしととわこなのでした。










そして順調に到着して、4時間経過の13時30分頃。

来たぜー! 博多ーーーっっ!!!


博多到着編


この日はめっちゃ天気がよかったんで、暑いくらいだった・・・

とわこは準備よく日焼け止めを持ってきてて、やっぱ女子だったwww










見てきた地図の記憶を頼りに宿を探す

目印はファミリーマート だったんだけど、博多の街のファミマの率 ハンパねー!

宿の近くまで来てるのは確かなのに、見渡すだけでも4軒のファミマがある

仕方がないので宿に電話をして場所を聞くも、今度の目印は茶色のビルとコインパーキング

それも結構な数あるんっすけどーーっ










なんとかネットで見た宿周辺の雰囲気を頼りに道を進んで行くと、ありました。

屋台置き場!!!


博多到着編


あたしらが通った時間に屋台を出しに行ってる人が、すでに何人かいた。

とわこと2人で、「このBARって気になるね!」 と言いつつ通過。










屋台置き場のすぐ横に、あったよあったありました


博多到着編


今回お邪魔したのは 山本旅館 

ビルに囲まれた一角に昔ながらの旅館がありました。










そこで迎えてくれた看板娘(←女の子かどうかは不明)ちゃん


博多到着編


微動だにしない肝の据わりっぷり。

っつーか、呼んでも出てこない宿の人に似てるのね、きっと。

男の人を宿の人だと思い、何人かに声をかけたけど全員泊まり客でした










さぁ~て、チェックインして荷物を置いたら、街に繰り出すのだよぉ~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト