博多で水炊き

4月28日(土曜日)

屋台はどこも満席で並び客もいる店もある

ラーメンは昼に旨いの食べたし、明日もラーメンの予定だから(え?)ラーメンの店ぢゃないとこがいいし、

しかもゆっくり座って飲みたいしね・・・ ってことで、祇園まで戻って博多水炊きのお店に入りました

(屋台だとトイレが困るのよね










とりあえずどこへ行っても乾杯から 笑。


乾杯










がめ煮


がめ煮


旨し










温玉シーザーサラダ


温玉シーザーサラダ










宮崎鶏ももの炭火焼き


宮崎鶏ももの炭火焼き


コリコリ感が旨し










とり天


とり天


ずーっととり天は博多名物だと思ってたんだけど、ぢつは大分らしいね

ここのとり天は、青のりがほんのり効いててレモンジューでさらにさっぱりいただけました










本場の水炊き


水炊き


2人前なのに、鶏肉がたっぷりこんこん

湯呑み(?)のようなスープ呑みが用意してあって、「お玉に2杯スープを注いでくださいね」

と言われたので、もれなく3杯は注いだかね

そこにお塩をすこーし入れて調整してスープをまずいただきます。

うまうまっ!!!!










ほろほろの鶏肉~


水炊き










つくねをおねーさんが作って投入


水炊き


たまねぎがいい味だしてるつくねです










いつも野菜を入れてる画像がありません。。。

早く食べたくて仕方ないのね










雑炊


雑炊










デザート


デザート










お店のおねーさんと軽くライブの話で盛り上がる

広島へエグのライブに来たことあるんだってー!

色んな話をして、またお会いしましょうってことにwww










宿に近い店にしといてよかった~

飲んですぐゆっくり出来るってほんと楽ちんだったwww

しかもヨッパーでちゃんと帰れるかわからんくなるとこだった・・・笑。





さぁ~、明日に備えてゆっくり寝ますよ~


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト