いざ、博多へ 【1】

5月26日(土曜日)

またまた行ってきました、博多~

20120526

今回は4人での出撃

行きの便は横一列の並びだったんで、軽く宴会

(横並びぢゃなくても宴会なんだけどね・・・)





途中、休憩で泊まった美東PAでなぜか自分は食べないのにソフトを買ってきたおかーさん。

20120526

そして、無理矢理食べさせられるノビコととわこ・・・笑。

で、到着20分前くらいからおねむになるおかーさん

「帰りのバスに乗るまでは自分で歩く!」 という目標を作り、おかーさんは頑張りました!





到着してからはもちろん乾杯

20120526

なんだかバラバラしてる感じなのは、お店の人が一生懸命写真を撮ろうとしてるから。

お店の人が 「写真撮りましょうか?」 と聞いてくれるのでお願いしたのだけど、

みんなそれぞれ自分で撮るのも忙しい 笑。

早く飲みたいんで仕方ないか





一幸舎 デイトス店限定 きらめき

20120526

あっさりすっきりで旨味ぎゅっ!!!なスープでした

次の店にも行かないといかないのにスープを完飲





白ごはんを前にすんげー顔で喜ぶおかーさん。

20120526

何度も言いますが、顔は出ませんからね、おかーさん





博多はどこでぎょうざを頼んでも一口サイズ。

20120526

この餡がぎゅっとつまった感じがめちゃ好きです





そして二軒目。

元祖博多だるま

20120526





このお店では申し訳ないことに、1杯のラーメンを4人でシェア

20120526

だるまの麺はほんと細いのにコシがあって好き





ラーメンもそこそこだったのは、明太子ごはんの試食を楽しみにしてたから

20120526

ご飯を自分で取ろうとして拒否られたノビコ・・・笑。

その後ろは先にご飯をもらったとわこ。

やっぱりあたしは「いか明太子」が好きだわ~

自分の好みで友達のお土産も「いか明太子」を買ってしまうあたしを許して~





さてさて、まだまだ続きまするよ~ん
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト