おばちゃんのお店

6月21日(木)

ついったーでラーメンが食べたいとつぶやいたところ、Y氏から「一力観音」と提案していただいた。

ただ、この日は雨降ってたし、駐車場ないし、

新しいお店に行きたがらない僕ちゃんをプッシュするにはネタが足りない・・・。





が、そこはあたしの得意の力技で、

「今日は一力観音に行く」 と、決定を下す。





「それって何屋さん?」

「どこにあるん?」

とか、いろいろ聞いてくるメールの返事が面倒臭くなったので放置。





中華そば@550円

一力観音

デフォがヤワ麺と聞いたことがあったのでカタ麺指定したけど、

カタ麺で出てくるかはわからんってY氏に言われてたので期待はしてなかったんよね。

でも他にお客さんがいなかったので、カタ麺を気にしてくれて素早く提供してくれた。

濃い目のスープに麺がよく絡みます。

歯ごたえのあるチャーシューも美味しいです。





カタ麺指定しなかった僕ちゃんは、あたしが半分くらい食べたくらいのとこで提供されました。

麺をどれだけ茹でてたんだろう???(-ω-;)

麺を茹でたあとでチャーシュー切ったりしてたからな~・・・。





むすび 鮭とおかか@130円×3

一力観音

注文してからおばちゃんがむすんでくれる。

ほんのりあったかいご飯とパリパリ海苔が美味しい。

塩加減もいいけど、盛り付けはめっちゃ雑・・・笑。





一力観音
一力観音





お会計のときに10円単位の端数を「おまけね!」と言ってくれたおばちゃん。

帰ってからよーくよーく計算してみると、むすび1個分も計算し忘れとったよ~( ̄_ ̄ i)

次行ったときは教えてあげよう。

カツ丼も食べたかったけど、カツ丼食べるにはうどんなので(←?)

次はカツ丼とうどんを食べようと思います♪





あと「きつね丼」ってどんなものなのか気になる・・・。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト