連日のお疲れはオリンピックのせい?w

オリンピックを見てて、ふと今日思ったのですが、

人対人の競技の場合(柔道とか)の銀メダルって、選手の気持ちは複雑だな・・・と。

タイムなどで自分との戦いの場合(水泳とか重量挙げとか)の銀メダルって、

単純に「2位」って感じで喜べると思うんだけど(目指すものは「金」かもしれんけど)、

トーナメント方式では、金と銅は勝ってのメダル、銀は負けてのメダルなんだよね。

銅メダルの場合は負ければメダルなしな訳だから、すごく嬉しいと思う。

いや、金メダルを狙ってるとは思うけど、やっぱメダルがあるのとないのとでは雲泥の差だからね。

やっぱ 「メダル獲れてよかった! 」 と 思うと思うんよ、素直に。

でも銀メダルの場合、

「銀メダル、おめでとう!」

って言われても、やっぱ試合直後は悔しさでいっぱいだと思う。

勝って金メダルが欲しかったよね、絶対。

それでもやっぱり銀メダルはスゴイんだけどね。

なぁ~んてめっちゃ考えたりしてwww

スポーツって必要以上に感情移入してしまうので疲れます。





にしても、体操の内村くん、個人総合で金メダル獲れてよかった!

お め で と ー (●´ω`●)ゞ

ちょっとヒヤヒヤしたけど、うん、よかった!

あたしはなぜか幼稚園、小学校の頃体操にえらく興味を持って、特に床が好きだったなぁ~。

家で、畳の部屋を対角線に走って前転、側転してて怒られてましたwww

中学に入ったら、部活の体操部は男子しかなくてめっちゃ悔しかったのを覚えております(-ω-;)

男子の体操部の練習見るの好きだったけど、マネージャーになるのはミーハーっぽくてイヤだったww

あの頃、体操部の男子ってモテてたんよね~。

その男子目的って思われるのがイヤだったのはあるよねwww

内村くんも加藤くんもかわいくていいね♪

体操選手でも池谷は若いときからあんまり好きぢゃなかったんだけど・・・ぷw













8月1日(水)





朝の通勤途中のバスで1通のメール

ランチのお誘いでした~^^





12時にお迎え。

いざ出発~ ・・・・・ が、M氏のお目当てのお店が店休日










ってことで、急遽たどり着いたのが まぜ麺おっくん堂 

おっくん堂

まぜ麺(小) 1辛 温麺

夏バテ気味なのか、食欲はイマイチ・・・(←いつも?w)。

なので、冷たい麺よりも温かい麺にしてみました。










M氏の まぜ麺(並) 3辛 冷麺

おっくん堂










汁のたっぷり浸かった部分を最初に食べてみると甘い。

温玉があると1辛くらいでは辛さを感じませんでした^^

ただやっぱりスープがないのは、あまり得意ではないかも・・・

途中で飽きてしまうっていうか、進まないっす。。。

たぶん夏バテのせいではないっぽいww

キャベツとかトッピングが色々できるみたいなんで、そーゆーの乗せればまた違うんかも??










ここ、チャーシューがすこぶる旨いっ!!

M氏とふたりで 「チャーシュー丼が絶対旨いよね!」 と意見が一致w

おっくん堂










今回も送迎付きでのランチのお誘い、ありがとうございました♪

次もよろすくお願いいたしま~すヾ(@°▽°@)ノ










おっくん堂

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お付き合いいただきましてありがとうございました。
本命には振られましたが長年の宿題店がこなせたので
個人的には良かったです。

このチャーシューをいろんな店の麺に合わせてみたらおもしろそう。
特にバサバサチャーシューが多いつけ麺に合わせたいです。

★M氏さま

ごめんね><
コメントしたら、こっちで返事した気になっておりました^^;

やっぱあたしはラーメンとかの麺好きではないんだと思いました。
自分の好きなタイプのスープや麺ぢゃない場合、途中で吐き気さえもモヨオス・・・。

なので、これからも好きなラーメンだけを食べ続けるでしょうwww
たま~~~に冒険しながら^^
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト