満奇洞(まきどう)

※ 昨日に引き続き、放置(現実逃避)してた画像をなんとか整理しました。

この記事 の 続きです。





5月5日(土曜日)

井倉洞 と セット(?)の 満奇洞(まきどう)

パンフレット





与謝野晶子が、「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞といわれるようになったそうです。

満奇洞





入り口から入ってすぐの場所に 「洞窟休憩所」 があり、天然クーラーの中で座って飲み物が飲めます。

満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞















何をどう書いてもうまく表現できないので、画像のみで・・・笑。

気になる方は、とにかく行ってみてください^^

今回は洞窟に3つも行けてとっても楽しかったけど、結構歩くので次の日が休みぢゃないとキツイっす。。。

どこの洞窟に行っても、長い年月をかけて作られた自然の芸術に感動させられます。

これからも何十年、何百年もかけて形を変えていくのでしょうね。

それを見られないことを残念に思います。





ってことで、帰ってからいつもの鉄板焼屋さんで乾杯♪

満奇洞

いつも運転お疲れさまです^^ えらいえらい!





この日は スーパームーン だったらしい。

満奇洞

帰り道で僕ちゃんがいつもの月と違うと言い続けてまして、帰って調べたらスーパームーンだったというね。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト