毎年恒例のお出かけ

そろそろ朝晩涼しくなってきてる? と思えば暑かったりして。

今年は問題の人がいないっていうだけで過ごしやすい夏となりました。

ごっつり夏バテってのはないけど、やっぱ夏は苦手だ・・・。





でも、夏は花火っていうイベントがあるから、やっぱないと困るかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

今年も行ってきましたよ!!

毎年恒例の関門海峡の花火大会。

いつも悩ましい天気で、今年も例にもれず曇りのち雨の予報。

降るなら花火の前に降って止んでくれよー!( ̄人 ̄) と、祈りながら出発しました~♪








8月13日(月)

だいたい閉まってるお店が開いてないかな~?と淡い期待をしつつ目指して朝9時すぎに出発。

ラーメンセンター銀座

銀座

車が何台も停まってるんで、もしや開いてるんでは??? と思って駐車場に入ってみたけど、

おじちゃんが腕でバッテン作ってダメって言われた。。。





諦めて 「ドコで食べようか~」 って悩んでたとき、ちょうど車も混んできたんで適当に休憩。

来来亭

来来亭





今回は背脂なしのねぎ多めのこってりで。

来来亭

一口目は 「ん? うまくなってる?」 って頭をよぎったけど、半分くらい食べるのがやっとだった(T▽T)





なんだかんだでホテルにチェックイン。

到着

「運転しか取り柄がないけん。」

と、頑張ってくれる僕ちゃんはありがたいですが、今回はちょっと途中で切符もらったりしてダメダメだった。





部屋で酒を飲みながら高校野球を観る。

お出かけしてまでこんなんでなくていいんでないかい?www

小倉では 「あれ」 やら 「これ」 やらあって、殿方には嬉しい土地かも?w





花火大会は門司側と下関側からあがるんで、毎年どっちから見るか変わるんだけど、

場所取りしてくれてる博多チームの指示により、今年は下関側へ。

下関

下関

下関

下関





今年は何を食べようかなぁ~( *´艸`)

下関

豚串ははずせない!

シロコロホルモンも食べたい!! ってねww





呑んだり喰ったりしてるうちに、暗くなってきました~♪

下関





下関

下関

花火はうまく撮れんのでパス。





で、この後ちょこっとトラブルがあり、せっかくの花火は途中で終了するハメに( ̄_ ̄;)

必然的に場所移動等があり、小倉へ帰る電車は最終便・・・。

小倉から先行きの電車はもうすでになかったため、博多へ帰れなくなった友人達。





仕方ないのでみんなでカラオケボックスで始発まで時間をつぶすことに。

小倉

4人なのに、広すぎるだろっ!!((>д<))

1人ずつソファーに寝転がりながら、懐メロ大合戦♪

朝6時まで飲み放題つきで2000円。

宿取らんでもえかったやんww また次もそうしよwww





こうして始発まで時間をつぶしたのはいいけど、外に出たらすんげー大雨(T▽T)

ずぶ濡れになりながら宿まで帰り、チェックアウトを12時に変更してもらってガースカ寝たのでした。





つづく。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト