スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




あれやこれやでオッサン会

8月25日(土)

ひさしぶりに集まったオッサン会。

行きたい店はどんどんたまって行くのに、なかなかみんなの都合が合わなくてねぇ・・・。

6月のお誕生会と、7月のお誕生会と、8月のお誕生会と、就職祝いを一緒にしたの巻。





今回お邪魔したのは鷹野橋にある【しも~ね】さん。

このお店は三篠にある【もも屋】さんの姉妹店で、今年オープンしたばかりのお店です。

しも~ね

もも屋さんには何度か行ってるので、ちょっと期待大!!





いつもの通り揃った順に飲み始めるので、お酒の量がバラバラです。

この日はおかーさんが一番最後。

しも~ね





あたしの飲んだレモンチューハイ。

生のレモンが皮をむかれて入っていまして、シロップのレモンシューハイのように変な甘さがなくて旨し。

レモンをグサグサ刺すと、レモンの旨さを増すこともできまする。

しも~ね

グザグザ刺さないでいると、使い回しです。

それならまだ生レモン絞りのほうがいいかもなぁ・・・、残念。





このお店に行きたかった理由の1つは 「鶏スープ」。

しも~ね

でも、もも屋で飲んだスープとはちと違っていて、100円のお値段がついたせいかわかめも入ってまして。

単純にあたしが味噌汁とかスープのわかめが嫌いなだけなんだけど。

なので、なるべくかき混ぜないようにして最後はわかめだけにしときました。

テーブルに備え付けのお塩で味付けが少々必要なのが残念。





そしてもう1つの目的は 「チーズフォンヂュ」。

しも~ね 

しも~ね





「パンつけとって! 写真撮るけん!!」

しも~ね 

このあとのパンの行方はわかりません。





適当に焼き鳥も注文しました。

しも~ね

※ 画像のないもの多数あり。





このお店は焼き鳥をチーズにつけて食べるのがウリです。

しも~ね

おかーさん、お疲れ気味で(本人談)うなだれておりまする。

はい、正解。

まったくのヤラセです。





つーか、チーズがサラサラだったんだよねぇ。

焼き鳥に絡まなくてちと残念だった。

ちょっと待ってみたけどダメで、たぶんのばしすぎたんだろうね。





これ、なんだっけ?

しも~ね

美味しかったんだけど、名前を忘れました。

モリモリに見えてとわこと喜んでたんだけど、上げ底で残念だった。





キムチ鍋(1人前)。

しも~ね

底がコゲコゲで、具材はひっついてコゲててニガイし、残念でした。










総評として 残念。

お酒の提供も遅いし、注文が通ってなかったりして、ちっちゃい声で言うと

バイトのせいかな? とも思うけど。

予約の電話したときもチンプンカンだったし。

あまりにもひどいんで、電話の途中で横にいた店主さんらしき人が出てきてたけど。

メンバー的にどこで何を食べても楽しいんでいいけどね。





2時間の飲み放題を終えて、次の場所へ移動~!

ってことで つづくヾ(@^▽^@)ノ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ももやさんに行きたいのですがなかなか
我が家からは不便で・・・
この記事みて「やた!鷹野橋なら近い!」と
喜んだのもつかの間www
記事を読み進めるうちに「あれ?あれ?」って
そうか、残念なのです1214か・・・
残念・・・・ww

★kunikoさま

もも屋さんは美味しいので、姉妹店ができたと聞いて
めっちゃ行きたくて行ってきたんですけど、
なんとも残念な感じでした><
ただバイトの子が原因かな?とも思うんで
もしかすると慣れてきて「残念」でなくなってる可能性も・・・。
近いんであたしらも常連になる気でいたんですけどねww
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
