バルに参加

10月6日(土)

この日は朝7時広島駅出発の高速バスに乗り込み、大阪へと行ってきたのでございます。





こうゆーイベントがあったもんでね♪

天満・天神バル

最近はやたらと検索ワードにひっかかるようで、特に訪問者数をのばそうと思ってないのでちょいと説明不足モードで。





12時スタートのこのイベントに12時から参戦。

大阪在住の友人と神戸在住の友人と天満駅で待ち合わせ、いざ出陣!





1軒目のタケル。

まずはハラヘリなのでガッツリメニューのハンバーグから。

タケル

こちらのお店、人気店のようでスタート前に行列ができておりました。

「あたし、並ぶのきら~い」 と、言ってはみましたが、

さすがに12時からスタートさせているお店も少ないし、「どこを回るかも相談できるから並ぼう」ということに。

10人弱だったから案外すぐに座れましたよん♪

だもんで、次のお店は結局決まらず・・・。

ここのハンバーグ、ふわっふわで肉汁ジュージューで、めっさ旨しっ!!!!

幸先いいぞー!





2軒目はペシェドーロ。

あたしが大阪行く前から 「生ハムのとこ!生ハムのとこ!」 と うるさかったからです。

ペシェドーロ

オサレな佇まいで、店内は2階もあって超広い。

すんげー落ち着くお店でした。





自家製サングリアもおいしかったぁ~(≧∀≦)

自家製サングリア





3軒目はよってこ。

よってこ

友人の希望により、串かつ。

大阪にいて、しょっちゅう食べてるであろう串かつをチョイスするあたり、ただものではない。

あたしは味噌ホルモン焼き。

ま、これもどこででも食べれるんだけど。

串かつはマツタケだったそうだけど、味覚オンチのこいつはエリンギにしか思えなかったそうである。

これも問題なっしんぐ。





商店街の福引は天使さんがやってました。

※ 画像加工中

われわれオッサン軍団は、ものすごい時間をここに費やしましたwww





このイベントを盛り上げるべく芸人も頑張ってましたが、あんまり役には立ってなかったなぁ・・・。

芸人 

結局誰かわからんかったし。





4軒目はポルポ。

ポルポ

牛・豚・鶏のコンフィー(だったっけ?)の食べ比べ。

牛と鶏は臭みもなくて美味だったけど、豚にクセがあったような印象だった。

が、友人2人はなんともなかったそうで、あたしがおかしいという話に・・・。

好みってもんがあるんぢゃないのか??





5軒目に行く前にお散歩。

天神橋

「公園行ってたそがれて、川沿いを散歩したい~」 とかって

メルヘンチックな妄想に入ってた奴らですが、虫がおるとかおやじ狩りに合いそうとかうるさいんですけど。

のんびりするために行くとこは任せておいたのだけど、地図の読めない2人についてけないのであたしが道案内。

なんで広島にいるあたしのほうがよく知ってるんやねん。

ま、この天満界隈はよくウロウロしたんでしゃーないかwww

梅酒大会でも行った天満宮。

3人でお参りして、1人がおまもり買いたかったのに買えなかった、残念。





で、5軒目の麺や夢中。

夢中

そうです。

このお店が18時からだったので、それまでの時間潰しをしてたわけでございます。

このバルの参加店の中でラーメン屋があるよ?と友人の1人が言ってくれたんだけど、

正直、大阪で美味しいラーメンを食べれると思ってなかったし(←オイ)、あんまり行く気がなかったんよね。

「スープ白そうだよ」とか「麺も黄色くないよ」とか、えらく行きたそうなので付き合いました。

でもこれが大正解!!!

この上に書いたような失礼なことも店主氏に伝え(←え)、大阪でこんなラーメン食べれると思わんかったと

話をしていたら、どうやらこの店主氏は大学時代に広島にいらっしゃったそう。

そこから広島ネタを延々とトークし、広島ネタがわからん神戸在住の友人はブーブー文句言うてましたww





いや~、面白美味しいバルイベントでした!

あたしらが5軒回ったあとくらいから、大勢の参加者さんが歩いてて、どの店の大行列。

早めにスタートしといてよかった~♪





天満駅のコインロッカーに荷物入れといたのでそこまでみんなで戻り、2人は電車に乗り帰って行きました。

あたしはそこから泊めてくれる家へと歩くのでした~♪

つづく

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト