広島へ戻ってきましたぁ~♪

5月4日に出発した2泊3日の旅行。

ETC1000円の力ってすごいッ!!!
と感謝しつつ、満喫してきました。

1日目は朝出発するとき、曇ってたので
「暑くもないし、今日は車で移動するだけだし、
ちょうどいいくらいだねぇ~」
なんてノンキに言ってたんだよね

1日目は夕方くらいには熊本に到着して、宿にチェックインしたあと
市電かバスで熊本城へ行く予定にしてたのに、熊本は大雨で。。。

もしかしたら雨が止むかもしれないし、ちょっと宿で待機

でも、全然止む気配がないし、仕方がないので
宿の近くでランキングでもいつも名前の出てる
【黒亭】へ行くことに

ただネットで見ても酷評も多く
行きたいと思ってはいたけど、悩んでたんで
宿の支配人ぽいおじさんに
「黒亭に行こうと思ってるんだけど」
と打ち明けたところ、


「そこも美味しいけどすごい並んでるし、
黒亭よりも【黒竜紅】のほうが個人的には好きですけどね」


なんて言われたもんだから、
そっちのお店のほうが気になっちゃって・・・
行ってきましたね → こちら
結局、その店に行くときに黒亭の行列も見れました(笑)

あたしと僕ちゃんはとにかく行列に並ぶのが好きぢゃないので、
もしかしたら損してるのかもしれないけど、お客さんが多くなって
数をさばかないといけなくなってる状態で1杯ずつが
美味しいラーメンが出てくるとは思えないんだよね

とにかく歩けばラーメン屋があるってくらいラーメン屋がある

ただ、ラーメン屋で僕ちゃんの傘を盗られ・・・。
気分はとってもダウン
せっかくのいい気分が台無しだよ!






2日目は朝はいい天気で、「よかったぁ~」と
喜びながら宿をあとにしました

この日の予定は【極楽ドライブ】

ミルクロードからやまなみハイウェイを通り、向かうは阿蘇山上

・・・と、その前に、未練タラタラの熊本城を一目見たいと
無理矢理コースを変更

ちょこっとだけ拝んで、また次の楽しみにおいとくことにしました。

峠を好んで走る僕ちゃん。
車の通行量は少なくていいけど、離合も大変(笑)

南阿蘇の俵山峠展望所でひと休憩

SBCA0001.jpg

SBCA0008_20090507095641.jpg

SBCA0011_20090507095641.jpg

SBCA0012.jpg


そうこうしてたら、なんだか怪しい雲行きに・・・
ちょっとヤバイ・・・。


SBCA0009_20090507095642.jpg

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト