大阪へ行ってきました。

2月23日(土)





天満天神梅酒大会のため、大阪へ行ってきました。

IMAG1859.jpg

去年の記事 ⇒ こちら










今年は前売りチケットの販売方法がちょっと変わっていて、

ネットでの販売は平日のパスチケットのみ。

パスチケットは日にちや時間を指定して優先して入れるチケット。

これだとあんまり待たずに済むんだろうけど、平日は無理だよなぁ・・・。

土日に行くとなると当日券しかないのか?と思ったけど、

店舗に行けば前売りも買えるらしいので現地の友人に頼んで買っておいてもらいました。










お昼の12時に大阪着。

この時間だともしかすると入場制限があって打ち切りになる可能性もあったけど、

ま~、そうなればそうなったときよね~ と、お気楽な2人。

大阪に着いてみると雪がちらついてる。

行く前から寒波の予報で気分が萎えてるとこに向けてのちら雪。

屋外で長時間待つのが前提なので、ぜんぜんワクワク感がない←










南森町駅で合流して駅から出ると 雨~(°д°;)

完全に行く気がしなくなった2人www

それでもとりあえず現地に行ってみる。

やっぱ思ったとおりの長蛇の列。

スタッフのおにーさんに「どれくらい待つ?」と聞いてみたところ、

「2時間」とのお答え。










時間つぶして出直そう!ってことで、腹ごしらえ。



B級グルメの露店が出てるってことで楽しみにしてたんだけど、

それも列がすごいし、あんまりそそるモンがなかったんであたしがよく行くいつもの店。

あたしはカレーうどん。

友人はミックス丼定食。

こいつ、ぢつはエステサロンのダイエットモニター中で炭水化物を制限されてる身。

なのに、うどんと丼を注文するとか舐めてるだろwww










行く前からさぶいのが念頭にあって、昼から飲める店を決めてたww



大阪と言えば餃子?ww

まずはノーマルな餃子から。

餃々(チャオチャオ)って広島にも出来てたのにね。

いつの間にかなくなってた。










鶏チーズ餃子。












プリプリ海老餃子。



これ、まぢでうまうまっ!

リピート、リピートしちゃったわ。










九条ネギ餃子。












梅しそ餃子。












手羽先餃子。












ピリ辛漬け。












うどんも食べたあとに、餃子を次々食べてさすがにハラパンで

しばらくはキュウリばっか食べてたwww










生グレープフルーツ搾りを注文すると、搾ってから出してくれます♪



お店のグレープフルーツがなくなってごめんなさい・・・。










梅酒大会は16時までなので、15時半くらいに

「どうする? 行ってみる?」

って友人に聞いてみたけど、

「もうええわ。」

ってことで、結局行かんかった(σ・∀・)σ

なにしに大阪まで行ったんだか???

チケットがもったいないのもあって、次の日も違う友人と現地に行ってみたけど

やっぱり2時間待ちだったのでやめました。

広島の酒まつりと同じ感覚で行くと、ちょっと残念感がある。

長い時間並んでも、会場の中にずっといられるわけではないんでね。

長い時間かけて色んな種類の梅酒を楽しめればいいんだけど、

会場の中もギューギューで思うように動けないし、時間が決まってる。

来年は行かんかもね~(´・ω・`)










餃子をたらふく食べたあと、一緒にいた友人とは解散して次の友人と合流。

もう1人の友人の仕事が終わるまで、DVDでも観ようってTSUTAYAに行ってしまったもんで、

観たかったDVDを6本も借りてしまい、その夜と次の日はDVD三昧www

お昼は友人のお店でしゃぶしゃぶをご馳走になり、またもハラパンに。

「何しに来たんね」

って言われたけど、楽しかったしヨシとしよう!www

次は4月に花見を兼ねてバルに参加しにまた大阪に行きますっヾ(@°▽°@)ノ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト