スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




歳を取るということ

最近、1ヶ月に1度はおとんと飲んでるんぢゃないかな。

今回は焼鳥屋に行ったら満席だったんで、焼肉。



座るなりエプロン装着。

ハ○を気にしてるので室内でも帽子着用。

おとんが注文した「牛すじ煮込み」と「トマトサラダ」で、親子だな~と痛感。

唯一違うのがおとんはレバー好き。

レバーを1人美味しそうに食べておりました。















なんなんだろ。

強いのがおとんだと思ってるとこあるから、

「電話もしてこん。」

とか、

「いっこも顔も見せん。」

とか、文句言うのを聞くと、やっぱ歳取るとこうなるんかな~と思ったり。

だってここ何年だもんね、こんなんなったの。

子どもとしてはちょっと寂しくもあり、悲しくもあり。















酒、ギャンブル、女、借金、暴力。

こんな男、絶対イヤ!!というお手本のような人でしたが、

あたしに対しては1度も怒ることも手をあげることもなく、

学校の行事の参観日や運動会、ソフトボール大会などかかさず参加し、

スポーツマンでかっこいいおとんが自慢だった気がします。

子どもの頃から病弱だったあたしを病院に連れて行くとき、

呼んだタクシーが待てずおんぶして走ったり(←結果的に遅い)、

手術がうまく行かなくて先生に怒鳴り散らしたりしてたのを覚えています。

女の子だから傷あとがたくさんつくことをイヤがってたみたいだけど、

もう結構な数あるから一緒だと思うけど(-ω-;)

だけど入院中はほったらかしで、あたしはいつも1人だったなぁ・・・笑。















中学生の頃、学校行くのがイヤで休みが多かったんよね。

いじめとかではなくてただ面倒臭かっただけなんだけど。

学校へ休みの連絡するときも適当に体調が悪いとか言えばいいのに、

「行きとーないんぢゃけしょーがなかろうが!」

って、なぜか先生に喧嘩腰www

学校行けとか勉強しろとか強制されたことも1度もなかったなぁ。















で、話は戻って、焼肉のあと友人の店に飲みに行ったんだけど、

たまたまあたしの横に座ってた男の人が、

「歳よりも若く見えるね~」

とか、

「かわいいね~」

とか、

「タイプだわ~」

とか、よくあるご挨拶をしてくれたわけですよ。

ま~、お酒の席では女性に対して礼儀のようなもんですから、

「ありがとう~」

とかって返してたんだけど、それを聞いてたおとんの機嫌が悪くなるwww

その男の人が

「ボクの父親と同い年ですよ、おとうさん」

とか言っても、

「ぢゃけんどしたんな」

だの、

「一緒ぢゃったら何かええことがあるんか」

だの、

「ワシをなめるな」

だの、いちゃもんつけるつける(-ω-;)

間が悪くカラオケが途中で切れたりしたもんだから、声を荒げておらぶwww

おとんが帰ったあと、あたしはみんなに謝って回ったわいね・・・疲。

彼氏かっ!!www















「子どもはかわいいぢゃろ?」

と聞いても、

「ぜ~んぜ~ん、わしが産んだんぢゃないし」

という答えが返ってきますけど(こーゆーとこはかわいくないw)、

あたしの絶対的な味方であり、だからこそ裏切れない存在でもあります。

おとんのお陰であたしの人生は相当大変だったけどねwww

さて、日帰り京都旅行の計画立てるかな(σ・∀・)σ


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
