耶馬溪へ出発

3日目は朝から天気がいいぞ~~

お風呂も入って気持ちよく出発

湯布院駅前から乗車できる辻馬車を見たい

30分ごとに運行してるみたいなので、きっと見れるはず

あまりに強く思ったからか、念願の馬車


SBCA0058.jpg


僕ちゃんの目の前を通ってるのに、全く気付かない僕ちゃん

携帯を渡して、写メを撮ってもらいました

けど、僕ちゃんが気付くまでに近くなりすぎて
おうまさんしか撮れてません








SBCA0059.jpg


途中で展望所のようなところを発見

でも、何にも見えませんでした・・








麗谷へ向かってます。

軍艦岩
SBCA0061.jpg


大きなひとつの岩の形が軍艦に見えます。
写真ではどうしても全部が写らないので残念です


SBCA0062.jpg

観音岩
SBCA0063.jpg


SBCA0064.jpg


 深耶馬溪は耶馬渓一番の景勝地である一目八景があるところである。一目八景とは海望嶺、仙人ヶ岩、嘯猿山、夫婦岩、郡猿山、烏帽子岩、雄鹿長尾嶺、鷲の巣山の8つの景色を一目で見ることができるので「一目八景」と呼ばれている。
 また、ここの名物はそばまんじゅう、手うちそば、川魚、山菜料理で「一目八景」周辺にはお土産屋さんと料理屋さんがたくさんあり、それぞれの店で自慢の料理を食べさせてくれる。

 ※「九州 観光と温泉」より引用


魚のエサ(100円)を買ってやりました。
ここにいるのはニジマスだそうです。
おもしろいように飛びついてきますよ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト