スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




呉でのひととき

最近FC2のサーバの調子が悪いのか、ログインしようとするとエラーになったりします。

そうなると更新意欲もなくなるというもので・・・ (←ま、ただの言い訳ですがww)










ということで、これまただいぶ前のお話ですが、まだ1ヶ月経ってないのでいい方かな?www










4月27日(土)

僕ちゃんの仕事が終わってから呉へれっつごー!

とわこを迎えに行って、はると待ち合わせてとりあえず腹ごしらえ。







今回チョイスしたお店は炭酸水が麦茶の容器のようなもので出てくるあのお店。 (前回記事 ⇒ こちら







呉の居酒屋(呉では「鳥屋」)の定番は【みそ煮】



鳥の皮をやわらかく味噌で煮込んであって、お好みで一味など振って食べまする。

めっちゃうましっ!!





あとはどこでも頼む定番トマト。



色的にもまだ若いのがわかるけど、固くてあんまし味がなかった~(σ・∀・)σ





これも定番の枝豆。







ポテサラ。







イカリング。



たぶんこれ食べてないwww





ささみ天。







たこ天。







スープ豆腐。



これも呉の鳥屋だと定番ぢゃないんかな?

あたしは子どもの頃からこれが好きだった~♪

店によって味が違うけど、柚子と胡椒の効いたダシと春菊がお決まりかな。





串焼きあれこれ。







串焼きの中のささみ。



メニュー表で、なんでこのささみだけ1本の単価が高いんかと思ったんだけど、出てきて納得。

ぶちでかい!!!





画像がないけどご飯やむすびを頼むとついてくるお汁。



最初は 「え?頼んでないよ?サービス?」 とか思ってたけど、

この汁が魚のアラでちゃんとダシ取ったうまい汁で(←失礼) 汁部としてはハマったо(ж>▽<)b















で、ここからが本題。

・・・なのに画像が1枚もナッシング(((( ;°Д°))))

ぢつはこの日、あたしの友達のお店がラストの日だったもんで

みんなを誘って行ったわけです。

常連さんや知り合いばかりであたしは当然のごとく中に入り、

一緒に行ったみんなとはあんまし喋れませんでした・・・ゴメンネ(´・ω・`)

けど、楽しかったんでヨシとしまひょ☆





呉に行けば絶対に寄るお店だっただけに寂しさでいっぱいですが、

15年間お疲れ様でした(≧▽≦)

ま、これからもおんなじように遊ぶと思うけど、身体が1番ぢゃけん、無理せんようにね!!

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

出た!
ようやく!(爆)
待ってましたー♪( ´▽`)
楽しかったねー、でも寂しいねー(T ^ T)
次はいつ来るん??
楽しみに~待って益田!!

★はるはるさま

あ、やっぱし待っとった??www

ちょっと早かったか?ぷぷぷ(σ・∀・)σ

ほんま今度から呉に行く機会が減るかもしれんけど、
どっか安くて居心地がいい店を探しとってや~!

っつーても近いうちに行くかもね♪ww
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
