熊本ラーメンってなんぞや??

通勤時に発見した期間限定のブツ。

紺のれん





この情報を偵察隊に連絡し、早速レポート報告を聞くもイマイチな感じ・・・。

ま、そりゃそうよね。

あたしも期待してなかったし。

でも、まぁ、ちょっと自分でも確かめてみたかったのよ。

だって、もしも、もしも万が一 「これ、いいぢゃん」 みたいになった日にゃ~、

ちょっとしたときに役立つかなぁ~と。。。

僕ちゃんも「行ってみようか」って気になってたし、とりあえず行ってみた。





熊本らーめん

紺のれん

あたしが思ってる熊本ラーメンのビジュアルと全然違うんですけど。。。





でもWIKIでは

具材としては、煮玉子、チャーシュー、メンマ、木耳、刻み小ネギ、モヤシ、海苔等が入る、
中には豚肉の角煮、キャベツ、高菜等が入るものもあるが紅生姜や生ニンニクは入らない。


って記載があるので、メンマはOKなのか?

熊本ラーメンの画像を漁っても、だいたいはねぎ、きくらげ、チャーシュー、煮たまごくらい。

そのほうが美味しそうに見えるんだけど、あたしはまだまだ修行が足りないということね、きっと。





スープもガツンという印象はなく、袋麺の粉スープのような味。

全国的に受け入れられるような味、という意味ではチェーン店としてはアリなのかも。

実際、あたしらがいた店内では、熊本ラーメンの大盛り+替え玉してる人もいたからなぁ。










セットで頼んだからあげは意外に美味。

紺のれん










また何か新ネタが出るまでは行かないかもね。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト