11月になりましたので

9月くらいから準備を始めた通信機器の入れ替えもラストスパート。

タブレットのデータ通信をスタートして無事終了~ヽ(*´∀`)ノ





今回選んだタブレットは、

・テザリングが出来ること
・タブレット単体でデータ通信が出来ること(sim使用)
・Andloid4.0、デュアルコア以上であること
・LTE回線が使用できること
・8インチ以下であること






あと、使おうと思ってるsimとの相性でdocomo端末となりました。





10月いっぱいはスマホのパケ放題を使わないと損なので、

タブレットはWi-Fiのみで使ってみて、使い勝手も検証済^^

10月末でスマホ回線を解約して、11月に入ってめでたくsimを登録。





データ通信は【OCN】を選んでみました。

まずは利用するデータ端末に合わせて3種類のsimサイズから選んでカードを購入。

カードが届くまで1週間くらいはかかるのでちょっと早めの準備が必要。

カード料金は3150円。

携帯の契約時にかかる初期費用くらいはかかるってことよね。

Amazonや楽天で買うことが出来るけど、

NTT-X Storeで買うとクーポンで370円割引になるのでお得。

カードが届いたら利用登録してめでたく開通!となりました。





データ通信はほかにもプランはいろいろ。

通話できるタイプやSMSができるタイプなどあって料金もさまざま(NAVERまとめ)。

あたしはガラケーで通話するので通信速度や容量と料金とで選びました。





端末はdocomo以外でもSBなら使えそうなので試してみるつもり。

auはsimと端末の紐付けがされているので端末のsimロック解除(有料)が必要でちと面倒。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : タブレット端末
genre : 携帯電話・PHS

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト