今回の詳細

中途半端に「入院」なんて書いてしまったので、
変に心配をかけてしまったようですみません・・・。

今回の体調不良の原因は「低カリウム血症」です。

血中のカリウムが低下するんだけど、
症状としては極度の疲労感(立ってられないとか
立ってるだけでも動悸がするとか・・・)や吐き気、
痙攣なども起きてきます。

もともとの原因は喘息の薬なんです。

喘息の薬を服用すると副作用でカリウムの吸収力が減るそうです。

ここ何年か、常に基準値より低く、
もともと食も細いほうなんで、食事からの摂取が間に合わないみたいです。

カリウムを服用する治療もあるのですが、
腎臓の機能もあまりよくないので、無理らしく。

なんだかんだで息も苦しくなってくるんです。

ひどくなると不整脈で心臓にも負担がかかるそうです。

以前、心電図で異常が出てるのでちょっと不安もあります。

血液や尿の検査は月に1・2度、
CTやMRIの検査も定期的にやってます。

僕ちゃんも最初は慌ててましたが、
最近はそんなあたしを見ても平気になってきました(笑)

↑笑い事ではありませんでしたね。。。
失礼しましたm(_ _)m

無気力、無表情にもなるみたいで、軽く見てると怖いです。

思えばGWの旅行中、最終日は歩くたびに
ハァハァ言うくらいになってたんですよ・・・。

で、帰ってから病院に行って検査入院が必要と言われてたのに、
僕ちゃんの会社のバーベキューがあったりでバタバタ。

ちょっと甘くみて油断してたんですね。

とにかく今はカリウムを多く含む食品を食べて、
少しでも症状を軽くすることですね☆

こんなあたしですが、懲りずにこれからもよろしくお願いします♪

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

カリウムですか・・・


原因が分かれば、それに対応できるように策を講じるのみですね!


密かにラーメンの食べすぎでは?とまじめに心配しておりましたv-12


体調管理してください!


僕ちゃんにも協力して貰ったらいいのでは?


せっかくいいパートナーがいるんですから!

★こういちさま

原因がわかっていてもなかなか策は難しいんですよ。

でも、なんとか今よりも酷くならないようにしないといけないですよね!

僕ちゃんはこうゆー時、まったくアテにできません(笑)

うちの母も喘息持ちです(>_<)
しんどい時はホントに苦しそうで、
どーにかしてあげたく思います(>_<)

病気と付き合っていくのは大変だししんどいと思いますが…
無理せず、マイペースで頑張ってくださいね(^o^)丿

お大事に☆

★グーリーさま

お母様も喘息なんですか?
夜中に発作がおきることが多いですよね。
周りにいる人を起こしてはいけないとは思うんですが、
咳がひどいとそうもいかなくてホントに申し訳ないと思ってます・・・。

無理せずマイペースで行こうと思います♪
これからもよろしくお願いしますね☆
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト