今日の晩ごはん 【満得】

※舟入にある【満得】さん(ラーメン屋)は撮影禁止のため、
 本日は画像がありません。



僕ちゃんが松江に行ってたので、
帰りに待ち合わせをして【満得】へ行ってきました

行ったときは1組しかいなかったお客さんも、
あたしらが席に着いてから次々と来店し始めて、
あっとゆー間に満席になりました。

僕ちゃんはいつものように大盛りラーメンのチャーハンセット

あたしは満得ラーメン

あたしの頼む満得ラーメンは
たっぷりの野菜炒めが乗ってて
スープがデフォよりも白濁でマイルドな感じで
チャーシューがないのがちょっと不満ではあるけど
美味しくて気に入ってます。

でも今日はいつもより野菜が少なかったような気がする。

それにニンニクも少なかったような・・・。

あたしはガッツリのニンニクが苦手なんで、
ちょっと少なめのほうが有難い
(チップが多いと避けて食べるのが難しい・・・w)
けど、今回のはなんだか物足りないような気がしました。

満得でもムラがあるんだなぁ~、と思った日でした

それと今日は大将があたしの顔を見て
「ありがとうございました~」と言ってくれたのが嬉しかったです(笑)

僕ちゃんが言うには
あたしが毎回懲りずに大将と喋ろうとするのを
覚えられたんぢゃないか?と

どっちにしても色々聞きたいこともあるし、
もっと頑張ります!






そもそもなんで満得に行くことになったかというと、
近所の【紺のれん】が5/20~24までの4日間半額らしく
ラーメンを食べに行こうという話になってたわけです。

でも、紺のれんってなかなか足が向かなくって・・・

どうせラーメン食べるなら満得に行こうということになったのでした

紺のれんで半額になるラーメンは種類が決まってたような気がしますが、
もし興味のある方は行ってみてください

ぎょうざとかのサイドメニューはチラシがないと
半額にならないみたいですけど・・・。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

あの店主さんに話しかけるとはナイスチャレンジですね(笑)。私はお姉さんでもビビッているというのに・・。
満得はブレが少ないお店なんですが極まれに「ん?」と思うことがあります。
まぁ、豚骨や野菜なんかは一年中同じ物って訳に行かないのでしかないところなんでしょうね。

★湯来親爺さま

いつも懲りずに店主さんに話しかけるようにチャレンジしています(笑)。
僕ちゃんや知人には辞めなさいって止めるんですけどね・・・。
でも、邪魔にならないようにちゃんとタイミングには気をつけてます♪

昨日は店主さんも覚悟してたような顔つきでしたね!
もう逃げられないと思っていただけたのでしょうか?(笑)

野菜の値段も高騰しているし、やっぱずっと同じように提供していくのは難しいのでしょうか。。。

満得行ったことないんですよ^_^;

撮影禁止らしいし(>_<)

密かに撮ったらキレられますかね?笑

定休日いつでしょうか?

★グーリーさま

一応、店主さんの思いがあって撮影禁止にされてると思うので(子連れ禁止とかお店によって色々ありますので・・)、納得いかないのであれば来店しない方がよいのではないかと・・・・・・。
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト