第748回「今日のおひるごはん」

トラックバックテーマ第748回「今日のおひるごはん」




うちごはん


家にあったのは白菜としめじと豚肉

乾麺もあったので、スープだけ作ってみました。

いつも手羽先の身のない部分は冷凍しておくので、

鶏がらの代わりにそれをグツグツ・・・ ねぎと一緒に煮込んでスープにしてみた

あとは味を整えて~~、美味しくいただきました

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自作ラーメン美味しそうですね。
手羽で出汁をとるアイディアはオリジナルですか?
手軽にできそうなので今度チャレンジしようかな?

★湯来親爺さま

手羽で出汁をとるのはオリジナルなのかなぁ?
みんなやってると思ってた^^;
手羽先の「く」の字になってる持つ方(わかります?w)って、もったいないぢゃないですかぁ~?
なのでいつも切り離して冷凍しとくんです。
何回分かである程度の量になるんで、たまったらスープ作ります♪
これってじゃがいもとか入れてコンソメ風にしたりして、案外重宝しますよ!!
おうちでも是非やってみてください(●^^●)

このスープはうまいでしょ♪簡単なようで意外に工夫してるね

★王様ペンギンさま

このスープはほんとに意外と美味しいんだよぉ~♪
工夫?してるんかな??(笑)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト