昨日の晩ごはん 【だんまや】

だんまや


通勤途中でこんなもん見ちゃったので、
仕事終わりの時間に合わせて僕ちゃんを呼び出し、
昨日さっそく行ってきました~


だんまや

だんまや

だんまや

だんまや


お通しが2種類あって選べます
あたしと僕ちゃんとで違う種類を頼んでみた。
カニ海苔豆腐


だんまや


いかに目がないあたしはどうしても食べたくなったのがコレ


だんまや


まだぷにぷに動いてるし、吸盤も健在(笑)


だんまや


最初、「おとこいのちいかってどんなん???」
と思ってたけど、どうやら違ってたみたい~


だんまや

だんまや


とゆーことで、エンペラは塩焼きに、ゲソは天ぷらに


だんまや


ちょっと値段がかかっちゃったけど、
ビール代を抑えることが出来てるのでいいかな?・・・と(笑)


もう1人の友人もビールをエサに呼び出して
たっぷり食べまくったぞぉ~


だんまや
するめいかの一夜干し


だんまや
小いわしの天ぷら


だんまや
手羽先の塩焼き


だんまや
天ぷらの盛り合わせ


だんまやjpg
牛すじ肉豆腐


だんまや
串焼き


あとはお寿司とかもあったけど、
撮るの忘れてた・・・



17時から営業してるみたいだけど、
「ちょっと早いかね??」
といいつつ、17時半にIN

でもそんな心配など必要ないくらい
みなさん、早くからお楽しみのご様子~

期間中にもう1回行こうかな(笑)


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

だんまやって養老チェーンでしたよね。
こんな美味しそうなイカを置いてるとは少しビックリです。
20年くらい前に食べた九州の呼子のイカを思い出しました。
広島にもイカの生け作りするところが増えましたね。行ってみたいな。

★湯来親爺さま

ほんとに美味しかったですよ~♪
前にタコは食べたことあったけど、イカは初めてだったので感動ものでした☆

これは紙屋町店で、お向かいのお店(名前忘れた)もいかの生け作りをウリにしてた!(笑)

No title

まぁ~よう食べましたね

イカの生き造りと一夜干し小いわしの天ぷらは良いですね
さどかし、100円ビールは進んだでしょう

No title

★ばりかんさま

よう食べたでしょぉ~!(笑)

でも、帰りにはなんとなくラーメンが食べたくなるから不思議ですよね・・・。

いか、めっちゃ美味しかった~♪

No title

生100円は安い(@_@;)

缶ビール210円ぐらいじゃんか(>_<)

Re:

★グーリーさま

100円、めっちゃ安いぢゃろ!!(笑)

14日までよ~♪
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト