ほたる

ホタル


毎年同じところへ僕ちゃんとホタルを見に行きます。

時期とか天候とかでも見られる数が違うけど、
最近はギャラリーが多くなったせいで少なくなっているのもあると思う。

子どもを連れてホタルを見に来ることは
自然に触れさせたいという親の思いなんでしょうけど、
その前にホタルの生態についても調べて来てはどうでしょう。

虫かごや網を持参で来られてるかた。
それって本当に教育なんでしょうか。

懐中電灯や車のライトのことを気にかけていますか?

捕まえて子どもに見せてるかた。
カブトムシとか育てたことないですか?
人間が触ってしまうと死んでしまうんですよ?
それでなくても尊く短い命です。

もっと大切に思ってほしいです。

以前はボランティアのおじさんが説明をしてくれてました。

今はそういったものもなくなってしまっているので、
余計に個人のモラルが問われると思います。





僕ちゃんと前に行った北九州のほたる館のHP  こちら

ホタルを見るときの注意点 

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト