今日の晩ごはん 【さつまラーメン】

今日は仁保にある【さつまラーメン】に行ってきた


そとごはん


ここはおじさんとおばさんが2人でやってる小さなお店で、

おじさんは配達でいないことが多いです。

席はカウンターが5席とテーブル(4人掛け)が1つ。

とにかく値段が安いです


そとごはん

そとごはん


夏限定の冷めんが始まったみたいだけど、

今日の気分ではなかったので、またの機会に・・・

あたしが頼んだのはしお味の野菜ラーメン

シャキシャキの野菜炒めがたっぷり乗ったヘルシーさがいいです

スープは甘めであっさり系です。


そとごはん


僕ちゃんが頼んだのはみそ味の特製ラーメン

肉は牛薄切り肉を甘辛く煮込んだものが使われてます。

生タマゴが1つと野菜炒めが少し入ってます。

僕ちゃんはこのみそ味が好きなんだけど、あたし的にはNGな感じ・・・

とゆーのも、インスタントの“出前一丁”にタマゴを落とした時の味と

ほとんど一緒にしか思えないんですよぉ・・・

でもあたしの味覚は、たいしてアテにならないとは思うんで


そとごはん


僕ちゃんはぎょうざ+ごはんもつけて定食に

ぎょうざは揚げぎょうざっぽいんだけど、油たっぷりで焼いてる感じかな?


そとごはん


みなさんのようにスープとか麺について語ることはできればいいんだけどなぁ~

(実際、あたしと僕ちゃんはみなさんのブログを見て参考にしてます笑)


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

世界の味…さつまラーメン☆塩も味噌も大好き♪卵入り出前一丁な味か~僕は大好き 笑 安いんなら嬉しい

No title

出前一丁に玉子落として食べるの好きですよ(笑)。
最近は食べてないけど、袋麺では出前一丁か好きやねんか札幌一番を好んでます。玉子が合うのはやっぱり出前一丁ですね~。

★王様ペンギンさま

やっぱりペンギンさんも好き?w
僕ちゃんも好きらしい。。。
安いけど、家で食べたほうが安いぢゃん!www

★湯来親爺さま

やっぱり出前一丁のタマゴ落とし、好きなんですね?w
僕ちゃんも好きらしいです☆
あたしはインスタントの袋麺だと「しおラーメン」くらいしか食べないかなぁ??
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト