昨日の晩ごはん

サーバーのメンテが終わってもなんだか調子が悪いなぁ・・・

FC2さん、頑張ってください






あたしが好きな生ハム

たまにはいいだろぉ~と思ってサラダにしてみた

けど、僕ちゃんはのものが好きぢゃないのであんま食べなかったな

ま、いっか(笑)

タルタル作ったら、ちょっと量が多かったorz


20090624200359.jpg
生ハム・大根・水菜・キャベツ・ニンジンのサラダ


20090624200401.jpg
がんす


“がんす”って呉名物だって知ってます

ぢつはあたし、最近知ったんよ

小さい頃から目にはしてたけど、食べたことなかった。

てか、正体がわからなくてあえて食べてなかった

 (おかずなんだか、つまみなんだか、おやつなんだか不明だった・・・・・)

あれはいつだったかなぁ

呉の屋台へ僕ちゃんと他の友達と行ったときに

「すぐ出るつまみ」と言われて食べたのが最初。

がんすって何?とか言う話になって。

スーパーに普通に売ってるから、全国的なものだと思ってたけど、

僕ちゃんも一緒に行った子も初めて見たらしい

魚のすり身に野菜(キャベツ・ニンジン・玉ねぎなど)が混ぜ込んであって

それをフライにしてある状態で売ってます。

それを好みで軽く炙ったりして食べます

「美味しいねぇ~

僕ちゃんは喜んで食べてましたけど、

あたし、炙っただけですからーーー


20090625081829.jpg
キムチうどん


僕ちゃんの好きなニラと油あげをたっぷり入れて


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト