今日の晩ごはん 【豚(TON)】

今日は僕ちゃんの仕事が終わるのを待って家電量販店巡り

コジマとデオデオとヤマダへ行ってきました。

目当ては エ ア コ ン

引っ越した先にはエアコン 付いてなかったのよね・・・

今んとこなんとか凌げてるっぽいけど、

汗をダラダラ流しながらご飯食べるときもあってさすがにもうヤバイよね

でも、どこも取り付け工事費も結構するし、本体も高いもんだね。

広告の目玉商品狙いで行かなきゃダメかな?って話をしております。





その途中で、前に湯来親爺さんの記事で見てたお店をハケーン

僕ちゃんと相談して「物は試し」に行ってみることにしましたぁ~


豚(TON)


中に入るとマンガとか雑誌がたくさんありました


豚(TON)


僕ちゃんとあたしは奥の座敷に座ったんだけど、

テーブル席やカウンターもあって結構広い店内でしたね。


豚(TON)
僕ちゃんの頼んだ から揚げセット@800円


豚(TON)
あたしの頼んだ ラーメン@530円+ねぎトッピング@160円


確かにマズくはないラーメンだと思います

あたし的にはチャーシューがイマイチかな・・と少し感じましたけど。

煮玉子は固ゆでですね。

おでんもあるみたいなので、おでんの玉子かな?って感じ?

でも湯来親爺さんがおっしゃるとおり、近くに満得があれば行ってしまうのも

仕方ないかもしれませんねぇ

ま、好みだとは思いますけど

(満得が苦手という声も聞きましたので・・・)

駐車場はお店の前にあるし、わかりやすい場所にもあるのはいいですね。

それとおもしろいなぁ~と思ったのは、お酒の持ち込みOKということ

持ち込み料金150円、セット料金150円

一品料理もあって枝豆や豚キムチ、カツとじなど割とよさそう(笑)

そこで大好きなすじポンを頼んでみました


豚(TON)


ヤバーい おいしい~

ビールが飲めずに悲しい僕ちゃんでした(笑)


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そういや、どっかのラヲタの人が書いてましたね・・。
以前は漫画本や一品物はなかったしもちろんお酒の持ち込みもなかったんですどね・・・。ラーメン屋さんに漫画本をたくさん置くってのは回転が落ちるからどうなんだろうって思うのですが・・。漫画目当てでお客さんが来るとも思えないですしね。こういった指導するコンサルタントが多いのかもしれませんが、味で勝負してほしいなぁ。ダメだから漫画なんだろうけど・・。

★湯来親爺さま

漫画の場合はそれ目当てで来る人をターゲットにするには少ないと思うし、僕ちゃんみたいに食べる前に暇つぶしにちょこっと読む人のためにはありがたいのかも。
「一龍」とか「金龍」とかみたいに漫画喫茶なみにあると回転は悪いと思いますね!

一品料理やお酒も看板のとおり「らーめん食堂」なんで、ラーメンだけで勝負するという感じではないのかな?という印象です。
よくわからないのがドコを狙ってるのかということですよね!
家族連れなのか、飲みを含めて客単価をあげたいのか・・・。

でも、たぶんもう行かないかもしれんv-13
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト