今日の晩ごはん

今日の具合悪さはハンパなかったので、映画は中止。。。

僕ちゃんが帰ってきてから買い物に行こうと思ってたのに、

もう歩くのも無理っぽいんで、僕ちゃんに買い物頼んでみた

「えぇ~ 覚えられん・・・」

と 文句ゆーので、メールで買うものを送信

なんとか食材をゲット


おつまみ
トマトスライス & ぎょうざ


白菜をみじん切りにして塩もみして、ニラのみじん切りと混ぜる。

豚肉は薄切り肉を細かく刻んで、酒・砂糖・塩・醤油・ごま油・片栗粉を揉んでおく。

水分を肉が吸い込んだら、白菜とニラも混ぜて皮に包む。

今回、皮は市販のものですが、皮も家で作るともちもちで美味しいですよ

あたしはニンニクを入れないんですが、生姜をわりときかせます。

肉もミンチを使うよりは、食べごたえがある気がします


うちごはん


今日は意識的に温かいものを食べることにしました

鍋だと野菜もたっぷり食べれるし、僕ちゃんも大好きなので

おかげで エアコン 使うことになってしまいました

夏にエアコンきかせた部屋で熱い鍋を食べる・・・

冬にこたつに入ってアイスを食べるのと同じ要領?(笑)


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

暑いときにはどうしても冷たいものを食べがちですが、身体を冷やしすぎるのはよくないことです。夏ナベ・・イイですね!早速やってみようと思います。

No title

体調不良が長引いてますけど、大丈夫ですか?
夏に鍋は体に良いと思いますよ。
私はオールシーズン主食はラーメンと鍋ですから(笑)。
最近のエアコンは電気代がすごく安く上がりますから大丈夫ですよ。
エコロジーではないかもしれませんが・・・。

★ジュンダさま

こんにちは!
暑いときはどうしても食欲もなくなるし、食べやすくて冷たいものを選んでしまいがちなんで、やっぱそれだとカラダに悪い気がしますよね(-ω-;)
なので、あえて鍋にしてみました♪

★湯来親爺さま

ありがとう!
そうなんですよ。最近、ちょっと体調が戻らずにいます(泣)
でも、「食い意地から!」と言われるように、何か食べてればよくなるかなぁ~?と思って、ひたすら食べてます(笑)
ラーメンもしばらく食べれてないので、もう禁断症状が出そうですね・・・。
エアコンも上手に使えるように勉強します!(笑)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト