皆既日食

僕ちゃんが仕事で日食を見れないらしく、

なんとか画像を残そうとしたんだけど、

どうやってもキレイに撮れんねぇ~

 (ま、携帯だしね



昨日までは大雨だったし、朝は曇ってたし、

そこまで日食を見るための手段を考えてなかったので、

急にバタバタとあれこれやってみる。

黒のクリアファイルはダメだったし、黒のごみ袋かぶってみたり。

おっ、現像済みのネガがあるぢゃん

 (ホントはいけないのかもしれないけど・・・)

1枚では全然まぶしい。

2枚重ねでも全然ダメ。

4枚 なかなかいいぞ。

それを折り返して8枚重ね Good

肉眼ではっきりと太陽が三日月のような形に見える。

この状態で携帯で写メってみる



日食

日食

日食



だんだん光が少なくなるのはわかるんだけど、

形は全然わからんね

屋久島とかではきれいに見れたみたい



日食


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日記
genre : ブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ(^^♪

のんも、見れましたi-237皆既日食i-98
溶接の時の、お面を使ってi-190i-229
僕ちゃんさんが、見れなかったのは・・残念でしたねi-195

★のんさま

のんさんも見れたんですね!
滅多に見れないと思うからこんなに興奮するのかな?(笑)

僕ちゃんは仕事中でちゃんと見れなかったみたい。。。
なんとか見せてあげようと思ったんだけど、携帯のデジカメではうまく撮れなかった><
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト