今日の晩ごはん 【満得】

今日は中区舟入にある 【満得】 へ行ってきました

※ こちらのお店は店内撮影禁止のため、画像はありません。



だってね、湯来親爺さんkumaさんの記事を読んでるうちに

行きたくなっちゃったんですよぉ・・・

なので、仕事中の僕ちゃんにさっそくメール

僕ちゃんも久しぶりなんでノリノリですよん

僕ちゃんは ラーメン大盛りのチャーハンセット 

あたしは 満得(野菜)ラーメン大盛り 

いつもあたしは大盛りにしないんだけど、僕ちゃん用に大盛りにしたんよ

てか、チャーハンがもうちょっと食べたい・・・・・

単品で頼むと量が多いので、今度は2人でチャーハンセットにしようと思う

ここのお店はラーメンを大盛りにしても料金が変わらないので、

大盛りにしないと損な気がする変なお店です(笑)



お店の特徴をもう少し言うと、店主さんと店員さん(奥さん?)との

会話がまったくありません。。。

最初はどうやってオーダーを通してるのか不思議なくらいだった

店主さんが寡黙な感じなので、あたしはいつもどうにかして話そうと

毎回チャンスを狙ってて(笑)、

「ごちそうさまでしたぁ~」

だけは どうしても店主さんとコンタクトを取ろうと頑張ってます

だんだん 「ありがとうございました」 と言ってもらえるようになり、

目も合わせてもらえるようにもなってましたが、

今日はとうとう少しニコッと微笑んでくれるようにまでなりました

これってすごくない(笑)

やったよー! やったよー!!

帰り道でめっちゃ興奮してたあたし(笑)

僕ちゃんは大笑いしてましたね

これからも頑張るぞーーーっっ

 (って、頑張るとこが違う



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごいですね!
あの店主さんと見つめあうなんてw
しかも、微笑み返しビーム!
本当に厨房から聞こえるかどうかの小さい声で一応はありがとうございました~とは言ってるんですけど、聞こえる声でしかも微笑むとは(゜゜)

ずっと声をかけ続けてきたかいがありましたね。
マブダチになったら紹介してください(笑)。


満得

行かれましたね(笑)。そうか。夜という手がありましたね。夜にラーメンという頭があまりないもので。
値段が一緒だし、大盛にしてしまいますよね。大盛も2玉ではないので大した量ではありませんし。
確かにチャーハンセットのチャーハンは少ないですよね。まあ、健康の事を考えたら、あれくらいが適量なのかもしれませんけどね。

★湯来親爺さま

やりましたっ!
誰かに褒められる訳ではありませんが、なんだか 「勝った!」 ような気分になりましたね♪(笑)

もっとフレンドリーになりたいと思うのですが、仕事と割り切っておられるのか、こだわりがあるのかで難しいかもですね・・・><
マブダチになったときには湯来親爺さんを紹介しますね☆(笑)

★kumaさま

予告通り行きましたよ♪(笑)
あたしも僕ちゃんもお昼にあちこち行ける仕事ではないので、ラーメンはもっぱら夜です。
チャーハンセットのチャーハンを2人で分けようと思うので、やっぱ1人ずつ食べるべきだなぁ~と今更ながら気がついた感じです(苦笑)
野菜も大盛りになるといいのになぁ・・・。
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト