今日のお弁当

おべんとう

●豚肉の生姜焼き

●レタス

●ちくわとピーマンのきんぴら

●こんにゃくとしめじの煮付け

●塩鮭




ぢつは昨日、枝豆に振った段階で しゅーりょー

で、今日のお弁当に 塩ゆで とか 塩こしょう焼き とかが出来ない状況に

強制的に味付けが同じようなものになりました・・・ スンマセン

プラス、朝のおむすびが出来ない

わかめご飯用のわかめも ちょうど 切らしてたし (TωT)

おっ!月曜日は ヤンマガ を買うために、朝 コンビニに寄るよね

パンおむすび でも買って~ とお願いしますた。





あたしは朝から すいか を食べまくってます

こないだ買った 1玉 がまだ冷蔵庫に半分も入ってます

やっぱ2人で1玉はキツイんかな(笑)

引越しのときの必要品として、冷蔵庫は入ってなかったんだけど、

やっぱ 小さい ってのを実感しはじめた僕ちゃん。

大きい冷蔵庫が欲しくなってきた模様

スチームオーブン圧力鍋 もまだ買ってもらってないのに・・・

だいたいこの2つを買ってくれるんなら一緒に住んでもいいよ?

って条件だったはずなのだが・・・ これってある意味詐欺ぢゃない(笑)



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お弁当
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

2人で1個のスイカは多いかも

私が一人暮らしだったので、結婚のスタート時はほとんどそれを持ってきて使ってました。
冷蔵庫も小さいのだんたんですけど・・・・・・・・・・。
1か月くらいで壊れて、大きいのを購入。
2人暮らしでも料理するなら大きい冷蔵庫が便利って、購入して気が付きました(^v^)
買いだめしても、新しい冷蔵庫って本当に食材が痛みにくいですよ(^O^)/
しばらく感激が続いてましたもん。

圧力なべは、煮込み時間で夕食を待たせてしまったり、ガス代が料理を始めてからぐ~~んと上がったので、購入してもらえました。

スチームオーブンは私もまだ手にいれてないなぁ。。。。
赤いのが欲しいって前からおもってるんですけどね(^^♪

(リンクのコメントをいただいていて、私もリンクしましたってコメントしてたつもりが、今日遊びにきたらみつからず・・・・・。私投稿失敗してたみたいです。。すみません。これからもよろしくお願いします(*^^)v)

★あや花さま

ウチは僕ちゃんが1人暮らしだったので、ちっちゃい冷蔵庫とあたためしか出来ない電子レンジしかなかったんですよ・・・。
新生活が始まることになってから、炊飯器やガスレンジ、洗濯機など全部買い揃えなくちゃいけなくて結構出費が重なったので、冷蔵庫やオーブンはお見送りになりました。

僕ちゃんが1人暮らしのときには一口コンロしかなかったので、ホントに調理が難しかった~(T▽T)
一品作っては鍋洗って、また次作って・・・ みたいなね!(笑)

スイカはやっぱり1玉ぢゃ大きすぎたみたいね><
安いの見付けて喜んで買ったけど、もっと考えなきゃねぇ・・・(笑)

リンクはありがとう♪
こちらこそこれからもよろしくです☆
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト