今日の晩ごはん *ハニー編*

今日は僕ちゃんもいないんで、あたしは自宅で

ここんとこ ぜんっぜん 食欲がない~

朝から グレープフルーツ くらいしか食べてなかったんよ

何か食べなきゃッッ!ってことで作ったのが コレ





うちごはん





そうめんの上に 鶏そぼろ目玉焼き を乗っけた 親子そうめん

 (勝手に命名してみました。)

鶏ミンチを 醤油・みりん・酒 で、ちょっと大きめのそぼろに

ちょっと大きい方がそうめんとの絡みもよくて、食べやすいです

 (雑にすればいいだけってことも言えるけど・・・ 楽チンッ)

それと1番のコツは 全部冷ますこと! かな

めんつゆをぶっかけて いただきま~す (●´人`●)

玉子の黄身は割ったときに とろ~り と流れ出るのがGOOD

そうめんめんつゆそぼろ黄身 が絡まると

もぉ~~~ めっちゃ美味!!!! о(>▽<)y

ちょっといつものそうめんに飽きたら、お試しください








click人気ブログ集まれ~!
暑いのに食欲UP!?夏のひんやり冷たい料理レシピ♪click

成功するダイエットがわかる!click

たねブロ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きゃーーー!
親子そうめん!!
めっちゃおいしそう~、いただきっ♪

No title

麺と玉子が絡むと、これがまたうまいんですよね。面倒な時は、そうめんにめんつゆと生卵を絡めて、和風カルボナーラ風でツルッといきます!

Re:

★はるはるさま

これ、めっちゃ美味しかったよぉ~☆
はるちゃん流でアレンジもしてみて♪

Re:

★ジュンダさま

玉子も生よりちょっと火が通ったくらいがいいんですけど、白身との兼ね合いとかで結構難しいんですよねぇ~♪(笑)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト