大久野島 [2]

大久野島は、海と山の豊かな自然や、
歴史的な建物が点在する一周4.3キロの小さな島です。
ゆっくり歩いて1時間30分。
自転車も借りれるので、天気のいい日にはサイクリングもいいですね。
瀬戸内海の景色を眺めながら島を一周する途中には
戦争時代の建物等があります。
島の山頂にある展望台からは瀬戸内海を360度見渡せ、
スナメリクジラの回遊海面が見えるらしいです。

ただ、大久野島には別の顔もあります。
戦時中、毒ガスを作っていたことで有名で、
地図から消された島でもあります。


SBCA0033_20090812220200.jpg

SBCA0032_20090812220201.jpg

SBCA0028_20090812220203.jpg

SBCA0027_20090812220204.jpg

SBCA0024_20090812220640.jpg

SBCA0022_20090812220641.jpg

SBCA0023_20090812220640.jpg

SBCA0025_20090812220639.jpg


資料館の中は撮影禁止なので、画像はありません。


SBCA0021_20090812220642.jpg

SBCA0020_20090812220643.jpg

SBCA0012_20090812221023.jpg


灯台にも行きたかったんだけど、今回は断念。


SBCA0009_20090812221024.jpg

SBCA0010_20090812221024.jpg



うさぎの耳を体験してみました。


090812_102531.jpg



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 広島
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト