門司は焼きカレーの発祥の地

2009年8月13日。

2つ目の目的。

門司で焼きカレー!!

SBCA0056_20090815230559.jpg

SBCA0057_20090815230559.jpg

SBCA0058_20090815230558.jpg


西小倉から下関行きの電車に乗りました。
ホントは門司で乗り換えて、門司港へ行かないといけなかったのに、
そのまんま下関まで行ってしまいました( ̄_ ̄ i)

誰も気付かなかったんよねぇ・・・笑。

で、引き返しまして、なんとか無事門司港へ到着♪


SBCA0064_20090815230309.jpg


現地の友人と合流。

目的を果たすため、焼きカレー屋さんを探す!!

この地域では焼きカレースタンプラリーとかやってて、
何軒も焼きカレー屋さんがあるんだけど、
なんせ花火大会なもんで、全然お店には入れないくらい人も多くて
入れるお店を見つけるのも一苦労!


SBCA0060.jpg


なんとか席を確保♪
まずはみんなで乾杯ヾ(@°▽°@)ノ


SBCA0061_20090815230310.jpg


写真撮る前に飲んでしまった、梅酒 ( ̄_ ̄ i)笑

お待ちかねの焼きカレー☆


SBCA0062_20090815230310.jpg


ひとことで言えば、カレーグラタンのような感じですかね!
このあと、唐揚げ・いかげそ・枝豆・・・と おつまみをどんどん追加!
食べ足りない、飲み足りないけど、露店もたくさんあるので、
とりあえずお店を出ようということで、次へ移動。


SBCA0068_20090815230308.jpg

SBCA0067.jpg


あちこちのお店で試食も食べまくり、
画像を撮るのを忘れるくらい食べ&飲みまくりました。





僕ちゃんとあたしで写ってみました。


200908131635000.jpg




なんでもやってしまう奴・・・笑。
知らない子どもにまでも軽蔑の目で見られてます(σ・∀・)σ

200908131637000.jpg



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 福岡
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト