天然記念物 【景清洞】 探検コース!

2009年8月14日。

今は100周年のイベント期間中だからか、
大正洞に行った証明を見せれば料金が半額になります!
景清洞はバリアフリーになっていますので、
車椅子やベビーカーでも洞くつ体験が出来るようになっています。


SBCA0120.jpg

SBCA0122.jpg

SBCA0123.jpg

SBCA0124.jpg

SBCA0125.jpg

SBCA0127.jpg

SBCA0137.jpg

SBCA0135.jpg

SBCA0134.jpg

SBCA0133.jpg

SBCA0141.jpg

SBCA0138.jpg

SBCA0163.jpg

SBCA0162.jpg

SBCA0154.jpg

SBCA0151.jpg


一般コースよりも奥に探検コースがあります。
道なき道を行く!って感じでしたよヾ(@°▽°@)ノ
探検コースはヘルメットと長靴と懐中電灯を貸してくれます。


ポスター風に撮ってみました(●´ω`●)ゞ

200908141529000.jpg

200908141532002.jpg


僕ちゃんよりもノリノリになってたあたし!
案外ヘルメット似合うぢゃん? (σ・∀・)σ みたいな(笑)!
僕ちゃんはいつも仕事でヘルメットかぶってるので、新鮮さがありませぬ。
しかも普通に工事や点検のオッサンにしか見えない。。。(-ω-;)


200908141613000.jpg

SBCA0131.jpg


色んなところに入れるので、僕ちゃんは張り切ってます。


SBCA0148.jpg


一般コースと違って、灯りも説明もないので
今どの辺りにいるのかさえも不明・・・。
行き止まりのようなところばかりなんだけど、
ちゃんとおわりの表示はあるってことだったんで、
それを目指してとにかく進め!!笑。
めっちゃ狭くて四つんばいで進むような場所もあり。


やっと見つけた おわり の表示!

SBCA0158.jpg


達成記念の1枚☆

200908141615000.jpg


一般コースで30~40分。
探検コースでも60分くらいで回れるらしいところ、
あたし達はあれこれ楽しみすぎたからか
2時間くらいは中にいましたね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!笑。

秋芳洞にも探検コースがあるという情報を入手!
これは絶対行かなきゃッッ!!


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 山口県
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト