今日のおつまみ

≪もやしとニラのポン酢かけ≫
おつまみ


もやしとニラをゆでて、かつおぶしとポン酢をかけて食べる~

これ、僕ちゃんが好きなんだよね

簡単で楽チンで美味しい一品です。



≪豚肉の焼きびたし≫
おつまみ


豚の薄切り肉を軽く焼いて、出汁醤油にひたします

ホントはこの出汁に大根おろしを入れたいところなんだけど



≪バター醤油炒め≫
おつまみ


ブロッコリーとしめじとちくわです

超簡単おつまみ

盛り付けが雑なのはスルーでお願いします





ぢつはレンコンも買ってしまったんだけど、

僕ちゃんはゴボーとかレンコンとかの類を食べません。。。

あたしは好きなんだけどね

きんぴらとか食べないしなぁ・・・。

このブログを見てくださるとなんとなくわかってくると思うのですが、

僕ちゃんの好む料理っつーのは、“焼く” “煮る” “炒める” ものが殆どです。

あと、“鍋” と。

「肉焼いとけばいいぢゃん (σ・∀・)σ」

的な考えなので、手の込んだものを作らなくていいのは楽チンなんだけど、

たまには スペアリブ とか食べたいなぁ~ なんて思ったりもします

 (なぜにスペアリブなのかは不明・・・)

味付けとか調理法とか工夫して、食卓に出してみたりもするけど、

やっぱ食べないものも結構あるんだよね

負けないぞーーーーーっっ



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 酒の肴
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちも根菜類は食べてくれません~。
なんだか食生活がとても似ている気がしますi-183
たまに死ぬほど筑前煮が食べたくなり、食卓に並べますが、
ダンナは見事に鶏肉しか食べませんi-202

もやしとニラのポン酢かけ、あっさりとしておいしそうですi-178

Re:

★yuko730さま

やっぱり根菜は食べてくれないんですか~?
男の人ってあんまり好きぢゃないんですかねぇ??
筑前煮やひじき、きんぴらなどは居酒屋なんかで付きだしで出てきてもあたしに回ってきます。。。

No title

うちの旦那さんも、手のこんでないものに対して
「おいしぃね、これ」ってコメントが多い気がします(>_<)

ソースとかもいろいろ混ぜて作った時より、
ポン酢だけの時の方が、反応が良かったり(>_<)
そして結局、旦那さんの嫌いなものはあんまり作らない方向になってきちゃってるかも・・・・・。
知らないうちにメニューが偏ってきちゃってます(>_<)

そういえば、我が家は扇風機をもう1台購入しちゃいました。
このまま買わずに夏がおわるとおもってんたんですが。
旦那さんが4日間家にいて、扇風機が現実的に必要になってしまったんです。
どこにしまうスペースがあるのかは、、、、、、謎

No title

蓮根・・・乱切り(一口ぐらい)にして、にんにくのみじん切りと油炒め、塩こしょう(粗挽きコショウならいいんだけれど)と、あれば鶏がらスープの素を適量振りかけて。結構子供が食べます。歯ごたえ良くて、ビールのおつまみにもいいですよ。お弁当にも。

Re:

★あや花さま

男の人のほうがこだわりがあるような気もするんだけど、やっぱ偏食がある人も多い気がしますね!
ポン酢はうちも好きかも?笑。
ドレッシングも凝ったものは作らないようにしてます(-ω-;)

扇風機、買われたんですね!
我が家は買わずの夏が終わるんだと思います。
収納のことも考えるとね・・・。
今は冷蔵庫を欲しがってるので、気持ちが扇風機まで回らないのかも?笑。

Re:

★わいわいけいさま

コメントありがとう~~(●´ω`●)

レンコンの歯ごたえのいい食感がダメみたいなんですよぉ・・・。
なので、今考えてるのは【唐揚げ】です。
今晩決行の予定です!!笑。
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト