【K-1】武蔵が引退を発表!GP開幕戦への推薦出場を直訴

武蔵





livedoorスポーツより
8月26日(水)都内ホテルにて記者会見が行われ、K-1ファイターの武蔵(正道会館)が引退を表明した。

 1995年にパトリック・スミス戦でK-1デビューを果たし、日本人には不利とされるK-1ヘビー級で活躍を続けてきた武蔵。2003年と2004年にはK-1 WORLD GPでは準優勝という結果を残したが、近年は怪我の影響などもあって戦績が振るわず。昨年の戦績は1勝3敗と負け越し、今年は1試合もしていないという状況だった。

 スーツ姿で会見に現れた武蔵は用意された席に座ることなく、直立不動のままで「私、武蔵は引退を決意しました。そのことをご報告します」と挨拶。席につくと用意した手紙を読みつつ「今年の7月頃からプロとしてどこかでケジメをつけなければいけないと思い始め、7月末に引退を決意しました」と引退を決意した経緯を説明した。

 そしてその上で武蔵は「今年に入ってからは試合をせずに怪我の治療、そしてコンディションを整えてベストな状態を作ってきました。今の自分ならWORLD GPでまだ日本人がなしえていない優勝の夢をかなえることが出来ると信じています。

 自分はGP開幕戦(※9月26日、韓国で開催)への出場権を持っていませんが、ファンや関係者のみなさんにチャンスを与えていただきたいと思っています」と推薦枠でのGP出場を直訴。現段階では未決定ながらもWORLD GP出場を最後に引退する意思があることを表明した。





そっかぁ・・・。

引退を決意したんだぁ・・・。

かっこよく決めたいとこだよね!

武蔵!男だーっ!!

ってところを見せてくれグー!





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 格闘技
genre : スポーツ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

武蔵 引退

武蔵 引退 かなりテンション下がりました。
かっこよかったのにな・

Re:

★しんどうさま

コメントありがとうございます!

武蔵の引退は「やっぱり?」って感じではあるのですが、やっぱり引退は花道で飾ってほしいものです。
やはり日本ではヘビー級で頑張ってくれた方でありますから、残念ですよね!
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト