【ドルフィンセンター】でイルカと遊ぼう!

ドルフィンセンター



あたしの目的地である ドルフィンセンター に到着

今回のツアーのメインはここだと思っていたので、

参加者はカッポーかお子ちゃまか若い女子ばっかかと思いきや

案外ジジババおじさま&おばさまばかりで、

中学生が1人とカッポーが1組だけでした

着いたときちょうど、触れ合い体験やってた

上の画像の左側、腰あたりまで浸かってイルカと戯れてました



ドルフィンセンター



建物はイルカをモチーフにしてあるそうですが、

遠くからのほうがわかりやすいかも??

近くで見るとうろこのようなタイルがキラキラしてきれいでした



で、とっても気になるものハケーン



ドルフィンセンター



ショップでの買い物や体験料金がお得になるみたいですが、

名前指定のものって初めて見た

誕生日とか携帯電話とかってのは見たことあるけど



早くイルカちゃんに逢いたいのだけど、

2つの班に分けられて、あたしは悲しくもお昼からの2班に・・・

まずは自分たちへのエサやり笑。



焼肉弁当
ドルフィンセンター



ツアーがお弁当付きだったんだけど、この施設内にレストランがあるので、

ここでも食べてみたかったなぁ~

これも次の課題かな



食べ終わってから、屋上の展望台へ行ってみたり、

2Fのショップでおみやげ買ったりしてたら、いよいよ時間に



ドルフィンセンター



ただ、その前に難関が



ドルフィンセンター



あぁ

無 理 で す


ここを渡らなければイルカプールに行けないのですが、

この状態が無理

グレーチング(ってゆーの??)状態のとこに、

ちゃっちー鎖状のプラッチックが気持ち程度にぶらさがってる

泳げないわけでもないけど、下を見ないように、

左右も見ないように、ド真ん中だけを歩いて、

「向こうから人が渡ってきませんように

と 祈りながらなんとか渡りきりました

歩くたびに揺れて不安定だし、めっちゃ怖かった



迎えてくれた ナギちゃん
ドルフィンセンター



ナギちゃんはバンドウイルカです

よく水族館とかでみる種類ですね



あたしの相手をしてくれた クロッチ
ドルフィンセンター



クロッチはハナゴンドウという種類だそうです

あたしも実は初めてみた種類

どちらかというとクジラと呼ばれている種類に似ています

もともとイルカとクジラって同じ種類なんで、

クロッチはちっちゃいクジラって感じでしょうか

今度は絶対、一緒に泳ごうっと








【ドルフィンセンター】
 住所 : 香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130
 電話 : 0879-23-7623
 営業時間 : 10:00~17:00(夏期は18:00まで)
         4月~9月 無休
        10月~3月 毎週水曜日定休
 ※天候により上記内容が多少変更になる場合があります。

●入場料 
 大人(中学生以上)

400円

 小人(4歳~小学生まで)

300円

●プログラム 
 エサやり体験

300円

 トレーナー体験

1000円

 触れ合い体験(中学生以上)

3000円

          (5歳以上)

2500円

 ドルフィンスイム(中学生以上)

5000円

           (5歳以上)

3500円

 スワンでGO!(プール内30分)

1000円

          (プール外30分)

600円

          (プール外60分)

1000円

●メンバーズ会員募集 
 年会費(中学生以上)

3000円

      (4歳以上)

1500円


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 香川
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト