四国最北端 竹居岬

では、またまたおでかけ記の続きです

せかちゅーのロケ地を出て、四国最北端であるという

竹居岬 へ到着

バスは停まれないので、道路の真ん中で降車して、

坂道をどんどこ下りて行くと、ちょっとした砂浜が見えてきます。

地元の人たちはその辺に車を停めて、普通に泳いでますが、

もちろん駐車場も脱衣所もないようなところです。



四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬


そして、海を真下に見て進んで行く場所に観音様がいらっしゃるとのこと。

ところどころに七福神さまもいらっしゃいます。


四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬


ツアーの添乗員さんは

「きっとご利益がありますよ!」

と おっしゃってましたが、ホント??笑。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 香川
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト