今日のおつまみ

僕ちゃんの友人のお父さんがとってきた鮎です

そのお父さんは 湯来 の人で、クマとか猟ってますよ~、湯来親爺さん



おつまみ



白菜と豚肉のおとし玉子
おつまみ

味つけは すきやき風 です

玉子をくずして、とろ~りとしてるのがめっちゃ美味しい



豆腐田楽
おつまみ

豆腐を水切りして、片栗粉をつけてカリッカリに焼きま~す

味噌ダレは赤味噌とみりんを煮詰めるだけ~

僕ちゃんはあんまり味噌が好きぢゃないんだけどね・・・





今日食べたもの教えてっ@たねブロに参加中♪
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 酒の肴
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もしも友人のお父さんが身長2mある方ならば、それは私の知り合いですね^^;熊や猪獲るの大好きですからね・・。自分が熊みたいなのに。

鮎か・・いいですね。天然物ならば食べたいのですが、なんせこっちで買うとお高いですからね・・・。

かといって高知に帰った時に川に入る時間もないし・・投網ぶん投げる体力もないし^^;誰かにもらうの待つしかないか(笑)。

すき焼き風の鍋美味しそうです^^私も連日の鍋。旨いですね~。

Re:

★湯来親爺さま

僕ちゃんの友人のお父さんはお会いしたことがないので、詳細は不明です!
でもイノシシやクマなどを猟ってるらしいので、どこか繋がってるかもしれませんよねぇ~^^

鮎も美味しいのでしょうけど、僕ちゃんのようにあまりキレイに食べれない人に食べられる鮎は可哀相な気がします・・笑。

もう朝晩が寒くなって、毎日が鍋になりそうな予感です(°Д°;≡°Д°;)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト