手羽先を喰らう会開催@世界の山ちゃん

とうとう昨日は 【手羽先を喰らう会】 が開催されましたよぉ~

ただ単に湯来親爺さんとのやりとりで、
「手羽先でも食べに行きますか!」
ってノリになったことが発端で、開催された今回の会

10名もの方が集まってくださいましたぁ~イェーイ





お腹がすいて仕方なかったので、まずは腹ごしらえ

手羽先を喰らう会



中身はコレ

手羽先を喰らう会

これからたんまり飲み食いするっつーのに、
我慢しろよ!って話だよね



僕ちゃんはソ●マックを飲んで、準備万端

手羽先を喰らう会








いざ、会場へ

今回の会場は 世界の山ちゃん 胡町店 です

手羽先を喰らう会



メンバーの方がわかりやすいように、
僕ちゃんを表に立たせてみたんですが、
どうも店の呼び込みの人と区別がつかなかったらしく、
華麗にスルーされてしまいました笑。



手羽先を喰らう会



お店の前を通る人に
「頑張って飲みんさいよ!」
なぁ~んて声かけられたりして
「頑張りまっす!!」
と答えたのはあたしです笑。



至る所にいる “山ちゃん”

手羽先を喰らう会



サラダはきしめんがギッシリでびっくり
あたしは枝豆があれば満足なんだけどね

手羽先を喰らう会



お待ちかねの手羽先~
黙々と食べるのでありました

手羽先を喰らう会



ピリ辛で胡椒のきいたこの手羽先。
パリッパリだし、軟骨部分もはずしやすいし、
これはいいんぢゃないか???

他の手羽先のお店に行ったことがないもんで、
比べるっつーことが出来ませんが、
ちょっと他のお店にも行きたくなっちゃいましたね (●´ω`●)

このあとにも手羽先の煮込みとかハムカツ?とか
フルーツなんかも出てきたんだけど、画像なし

他のメンバーのかたのブログに登場するかしら

ただどど~んと盛られた“きしめん”は、
びろんびろんののびのびで頂けませんでしたな



ハプニングも発生
手羽先を喰らう会
いきなり停電?ブレーカー落ち?

いやぁ~色んな意味で盛り上がりました








このあとは、参加メンバーの ねこおやじさん のお店へGO

手羽先を喰らう会手羽先を喰らう会
手羽先を喰らう会手羽先を喰らう会
手羽先を喰らう会手羽先を喰らう会
手羽先を喰らう会手羽先を喰らう会



なんにも注文してないのにドンドン出てくる料理たち笑。

ねこおやじさんのブログにも出てくるメニューで、
ブロッコリーとベーコンの料理はあたしのとっても好きなもの
お汁までいただきました

ここでも喋るほうが忙しくて、ほとんど料理を食べてない
喋りすぎて喉が痛いぞ・・・

このお店は中央通りに面した場所にあるので、
色んなバージョンで使えそう

サービスよろしくね、ねこおやじ~笑。








さて、これからどうするぅ~

まだまだノリノリのあたしでしたが、
みなさん、次の日のお仕事の都合で解散となりました

でもやっぱりこれで帰ったりしませんことよ

湯来親爺さんとラー

うぐいす
手羽先を喰らう会



あたしと僕ちゃんは初訪のお店です

あたしの頼んだ半ラー
手羽先を喰らう会



酔っ払ってたのでイマイチよくわかってないですが、
美味しいんだけどちょっとスープが塩っぱいかな
あと、チャーシューのパサパサ感が好みではないかも

あたし、トロットロのチャーシューが好きなもんで

僕ちゃんは旨い旨い!と食べてました
いつものようにあたしの麺も食べてましたね
 (あたしはスープとねぎ専門なんで








今回のみなさんの意気込みはすごかったです
お仕事休まれた方、ホテルをとられた方、仕事の調整をして参加の方。
こりゃー、次もせんといけんぢゃろ

次の企画として、四国うどんツアーなるものも提案されたし、
九州ラーメンツアーもありかも

今回、【手羽先を喰らう会】としてスタートしましたが、
なにやら定例化されるような感じになってますので(はやっ!笑)
【○○を喰らう会】っていう形になるんぢゃないかなぁ~





みなさんからいただいた名刺

手羽先を喰らう会

参加者一覧(順不同)
湯来親爺さん
ねこおやじさん
みやっちさん
ゆみさん
はるはるさん
rhycca(らいか)さん
くまさん
kumaさん
☆ハニー☆&僕ちゃん



結局名刺を作らなかったあたくし

名刺の代わりに持って連れて行った僕ちゃんで、
みなさんに楽しんでいただけたかしら笑。





今回の戦利品
手羽先を喰らう会



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

前菜召し上がったんかーい!
お約束の締めラーもこなしたのですね。
「○○を喰らう会」、いいかも!
またなにか喰らいましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★ゆみ女帝さま

前菜も〆ラーも召し上がりましたわよぉ~ん(ж>▽<)
【○○を喰らう会】、次は何を喰らおうかね!

酒まつりのことはまたメールするね♪
博多からや神戸からや東京からも寄ってくる予定なんで、みんなの予定が合えばいいんぢゃけど・・・。

No title

幹事さんお疲れ様でした^^
よ~く写真を撮っていますね~。

ちょっとばかり忙しいので自分の記事はまだ書いてませんが皆さんの記事をパクリまくることになりそうです^^;

【○○を喰らう会】、いいですね~。それで行きましょう。
次回はどこにするかね?やっぱ【日帰りマニアックうどん】?

No title

おいっすー!
〆ラーしたんかいっ(笑)
次は何喰らう??

写真、ええよ~。
メルアド教えてやぁ~
うちのブログのサイドバーから「メッセージ」ちょーだい♪

No title

「世界の山ちゃん」広島市にもあるんですね(^O^)/
こちらのブログでそれを知ってから、いつか食べに行こうって、頭にインプットしました!
愛知に住んでいた時も、「世界の山ちゃん」が身近だったわけではなかったので、山ちゃんに行く日は楽しみでしたぁ。
あの辛いんだけど、甘い感じの手羽先って、おいしいですよねぇ~~~~。
基本的に手羽先ばっかり食べてました(>_<)

みなさん、とってもおしゃれな名刺(*^^)v
私もハニーさんと一緒で、作ろう作ろうって思いながら、、、、、
作らないできちゃってるんです^_^;

Re:

★湯来親爺さま

昨日はお疲れ様でした!
写真は知らん間に撮ってたみたいですね(゚∇゚ ;)エッ!?
携帯は忘れそうになっとったけど・・・笑。

【日帰りマニアックうどんを喰らう会】 決定?笑。

Re:

★はるはるさま

〆ラー、うまかったよ!笑。
次は何喰らうんか、まぢで決めよッッ!!

はるちゃんのブログからメッセージ送るけん、待っとってちょ♪

Re:

★あや花さま

あたしは「世界の山ちゃん」初訪だったので、期待してたんだけど、
それを裏切らないくらいのお味でした(o^冖^o)
手羽先は普段もけっこう好きなほうだけど、またまた好きになったって感じかなぁ~♪

みんな、ホントにオサレな名刺を作ってきてたんで、ちょっと反省?笑。
でも日本だな!って感じだったよ、名刺交換の場面は!!笑。

No title

昨日はお疲れ様でしたっ!
よくぞ企画していただきました。大層楽しかったであります。
また良い企画をたてて寄せてたも。

あ、僕ちゃんええ男じゃな~♪

ありがとうございました。m(__)m

No title

ハニーさん&僕ちゃんさん! そして他の参加者の皆様!! お疲れ様でした!!!

【手羽先を喰らう会】のことを知って僕も参加してみたい気持ちアリアリだったんですが、小心者で恥ずかしがりやな僕には参加する勇気が出ませんでしたv-40

僕も何時もチェックしてるブロガーさん達が大集合したみたいで、その内勇気を出して参加してみたいけど・・・・

幹事お疲れちゃんでした♪

☆ハニ~☆様♪この度はお誘い頂きまして、ありがとうございました♪あたしも名刺作ってないですけど…(^^;)>皆様のパワフリャ~なところと気さくで楽しかったので、キンチョ~は何処へやら(^^)/めちゃめちゃ楽しかったデス♪(*^^*)/また是非是非ご飯食べに行きましょう♪
それにしても!いつ撮ったのでしょう!!素晴らしい写真♪rhyccaも頑張ります~<(..)>これからもどうぞヨロシクです♪(^^)/

Re:

★ひらがなくまさま(笑)

お疲れ様でした~♪
ホントに楽しい会でしたね!
またみなさんにお会いできる日が待ち遠しいです(o^冖^o)

僕ちゃん、ええ男ですか~?
そう言ってもらえると、あたしも僕ちゃんも嬉しいです♪
ここまで育ててきた成果が出てきたかな?笑。

Re:

★和樹さま

そっかぁ・・・、和樹さんは参加したかったんぢゃね!!
オフ会ってのが嫌いな方もいらっしゃるんで、あえてこちらからは声をかけずに、
ブログを見て参加したいって表明される方だけを対象にしました。

最初はキンチョーされたりしてた人もいらっしゃいましたが、全然そんなのふっとぶような感じですよ!爆。
「ホントにみんな、初対面???」みたいな><
ほかの参加者さんのレポを読まれてもわかると思うけど、次回も近いうちにあるみたいなんで、そのときは是非!笑。

Re:

★rhyccaさま

お疲れちゃんでしたぁ~♪
らいかちゃん、キンチョーしてたもんねー!
まぁ、もう盛り上がってるとこに殴りこみに来るようなもんだから仕方ないか?笑。
でもそんなの吹っ飛んだよね!!( ̄‥ ̄)

今度は最後の〆ラーもご一緒しまひょ☆

No title

遅ればせながら幹事役お疲れ様でした!

とても楽しいひと時ありがとうございました
ねこまたぎの宣伝もしていただき重ね重ねありがとうと☆ハニー☆さんには頭が上がりませんね

第2回 3回とオフ会やりましょう!
とてもよいメンバーだと思いますよ

私、楽器は出来ませんが小学生レベルのカスタネットなら何とかなるかもです

Re:

★ねこおやじさま

お疲れさまでしたぁ~♪

【喰らう会】、次々企画しちゃいますよぉ~!!
なるべく皆さんのご希望をききたいとは思いますが、やっぱ次の日が大変な方もいっぱいいらっしゃったので、心おきなく飲んでいただけるよう、休み前の日程にさせていただくこともあるかと思います><

そのときは、ねこおやじさん、了解してねぇー!

※カスタネット、僕ちゃんと一緒に頑張ってください☆笑。

No title

凄く遅くなってすみません><
幹事お疲れ様でした。

いやぁ~本当にナイスカッポーでしたv-10
僕ちゃんのキャラ最高ですw
しかし〆ラーがあったとは・・・。

次の「喰らう会」シリーズ、楽しみにしてますよ~。

Re:

★みやっちさま

お疲れ様でしたぁ~♪

これからも僕ちゃんをよろしく~ヾ(@^▽^@)ノ

みやっちさん、絶対〆ラーが食べたかっただろうなぁ~って勝手に思ってました・・笑。

次もまたご一緒しましょうねっ!!
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト