最近のお気に入り

今日はとっても天気がいいですが、

こう朝晩肌寒くなってくると の気分になっちゃいませんかぁ~

まぁ、我が家では年中 の気分なんでありますが・・・





最近、お腹まわりの気になってる☆ハニー☆&僕ちゃんにも

嬉しい食材といえば くずきり

もともとあたしは春雨とかくずきりが大好きなんだよねー

くずぎりの中で、あたしの気に入ってるのが コレ



葛きり



これは1回分ずつに小分けになった乾燥くずきりが

3袋入ってるんで、使い勝手はめっちゃいいです



葛きり



これをこのまま鍋にぶち込むんよー

乾燥してる状態でもわかるかなぁ~

ぢつはこのくずきり、平麺~



葛きり



なんかモチモチ加減とか、ツルツル加減とか、

麺の長さとか、太さとかが絶妙にツボなんです

もちろん、どんな味の鍋にも合うし、

サラダにしてもGOODです





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ヘルシーメニュー
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト