昨日のおつまみ

僕ちゃんの仕事に着いて行った日は、

なんでか自分もめっちゃ仕事した気分になるもんで、

家に帰ってからご飯するのが面倒臭くなるんよねぇ~

だけど昨日は頑張って作ったよぉーっ

僕ちゃんもお疲れぢゃもんね








あたしたち 2人の合言葉は・・・・・

「とりあえず枝豆、いっとく

なので、買い物したものを冷蔵庫に片付けるより先に

冷凍の枝豆をゆがくことからスタートしま~す



昨日は冷奴が食べたかったので

おつまみ



だけど、あたしの口に入ることはなかった・・・



そしてこれもいつものチーチク

おつまみ



すぐ食べれるものでチビチビ始めながら、

ぼちぼち作りはじめるのが、いつものパターン



鶏なんこつ

おつまみ



レモン汁をかけてサッパリたべました



生鮭のしめじ添え

おつまみ



鮭としめじを酒蒸しにして、その後バター焼きに

塩こしょうで味付けしたあとは、これもレモン汁をかけていただきました



牛すじ煮込み

おつまみ



やっぱ寒くなってきたってことかなぁ

おでん用 と表示された牛すじ肉がスーパーに並ぶようになりました

夏の間はすじが食べたくてもなかなか見つけるのが難しかった

でも、ちょっと量が多かったかな





おつまみ



よく道路沿いで を売ってるのを見かける

以前はよく世羅の幸水を農園から直接送ってもらったりしてたけど、

最近食べてないなぁ~

また調べてみよっと





今日食べたもの教えてっ@たねブロに参加中♪
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 酒の肴
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト