西条の酒まつり

西条の酒まつり



やってきました、西条駅

昨日のうちに東京から来ていたM子と、
12時すぎに博多から新幹線でやってくるM男と、
広島のT男と広島駅で待ち合わせをして、電車で移動

去年は後ろから人を押さないと入らないくらい電車がぎゅーぎゅーだったのに、
今年はカープの試合と分散されるからかちょっと人が少ない感じがした。

僕ちゃん、いつもなら仕事だけど、
どうしても行きたいのでお休みをもらったみたいです





神戸から来るN男とは西条で待ち合わせだったので、
到着時間まで駅周辺を探索

こんなん出来とったんぢゃねぇ~



≪酒蔵横丁≫
西条の酒まつり



4~5席くらいの居酒屋系のお店が何軒かあって、
ホルモン焼とか串焼きとかちょっと食べるのにいいなぁ~

呉空 のお店もあって、まぜそばも売ってた

あたしは 鳥皮のみそ煮 、T男は 豚軟骨の炙りチャーシュー をチョイス



西条の酒まつり



気になった 烏骨鶏ラーメン のお店

食べてみたかったのに、みんなからストップがかかり断念



西条の酒まつり



駅の近くの酒蔵だけ、ちょこっと回ってみたよん

どこ行ってもスゲー列・・・。



西条の酒まつり



無料の試飲はカップを渡してもらったり、置いてあるのを自分で取ったりして
お酒をついでもらって呑んで行きます



西条の酒まつり



ざる豆腐@100円 とか 豚串@300円 とかをつまみながら、
美味しくお酒をいただきましたよ~ん





神戸からN男が到着したので、酒ひろば へ移動

前売りは1300円だけど、もうどこも売り切れだったんで、
当日券1600円を購入して、いざ出陣

去年までのお猪口は使えませんって張り紙があったなぁ・・・。

入り口でお酒の種類のパンフとお猪口を渡されます



西条の酒まつり



お酒が好きなメンバーばかりなので、各自飲み歩いておりますが、
約1名だけ、座り込んで新聞を読み漁っている輩がおります

ここまで来て、競馬しとるんかっ



西条の酒まつり



まぁ、いつものようにみんなにいじられながら、
楽しんでる模様の僕ちゃんなのでした

いや~飲みました、食べました

結局会場には5時間くらいいましたかね

酒蔵では無料の試飲もあるけど、
1杯100円~300円くらいの有料試飲がほとんどなんで、
ここで入場料分以上の各地のお酒を飲んだメンバーは
モトは充分とってましたね・・・笑。

日も暮れて寒くなってきたので、そろそろ移動しようか~
と思ったのがたぶん19時くらい???

お酒も入り、外人さんも多いので、
その辺で抱き合ってちゅーしてる人達もポツポツと・・・笑。

まっすぐ歩けなくなった人に倒れこまれて痛い目にあったりもしたけど、
たぶん来年も行くでしょうね~~~



マスコットキャラクターの のん太くん
西条の酒まつり



そして次の会場へと宴はつづく・・・・・。





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 広島
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト