麺の家 こりく

今日は僕ちゃんが迎えに来てくれたので、

「ラーメン、食べたいーっっ

と訴え、未訪の 【麺の家 こりく】 へ連れてってもらいました



こりく



まだ準備中の札が・・・

待つこと10分。

コインパーキングが20分100円なので、もったいなかった・・・笑。



僕ちゃんが食べたのは こりくラーメン
こりく(こりくラーメン)



こりくラーメンは、魚とんこつととりとんこつを混ぜたスープらしいです

麺はちょっと太めで平たいちぢれ麺



あたしが食べた とりとんこつ+ねぎ盛り
こりく(とりとんこつ)



お店の人が、

「とりとんこつはこってりで、魚とんこつがあっさり」

って言ってたけど、とりとんこつもそんなにこってりではなかったよ

麺はストレートの細麺

もやしも結構たっぷり入ってるし、チャーシューは炙ってあるんで、

香ばしいいいニオイが食欲をそそります

箸で崩れるくらいトロットロのチャーシューは、

別メニューの「炙りチャーシュー盛り合わせ」を食べたいね



あたし的には、こりくラーメンの魚のニオイや味が濃すぎるかも・・・

とりとんこつは美味しかったよん



ぎょうざ
こりく(ぎょうざ)



営業時間とお休み
こりく



こりくプリンや豚そぼろご飯も食べてみたいんで、

また近いうちに行ってみよう~








おうちに帰ってから、僕ちゃんと乾杯~

今日のオトモ ≪カロリ。糖質ゼロ シークヮーサー≫
おうち晩酌





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さっそくのリポートお疲れ様です^^
私も「とりとんこつ」が一番好きですね。
ベースのスープの旨みがダイレクトに感じられてシンプルな分悩まなくて食べられます(何を悩む?)。
今日は麺も完食出来ましたか?

Re:

★湯来親爺さま

やっぱ「とりとんこつ」ですか?
悩まなくてってゆー表現、なんだかわかる気がします♪笑。

麺は完食してません><
スープはほとんど完食(飲?)でしたけど(o^冖^o)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト