やっとやっと行ってきたよぉ~♪ 【歩いていこう】

昨日は湯来親爺さん、今日はkumaさんからメールをいただきまして、

やっとやっと行ってきましたよぉ~

あの噂の 【歩いていこう】 だぞぉーーーっっ



普段、お昼しか営業していないこのお店(夜は休止中らしい・・)、

行ける機会がなかなかなかったんだけど、

やっと思いが通じたのか、今週1週間は近くで仕事が発生

行くっきゃないでしょ!!とは思ってても時間が合わないまま週末に・・・



今日はお昼休憩になってすぐ片付けスタート

12:05には出発。

走る、走る走るーーーッッ

12:13にお店に到着。

待ってる人、10人

・・・・・・・・・・休憩時間、足りるかな

とりあえず待ってみる。

立って待つこと20分。

みんな、席が空いたら自分でお水をついで席についてたので、

真似してみた(笑)。

席に座ってから10分ちょい・・・12:45。

帰りにかかる時間を考えると、食べる時間が10分もないぞ

急いで食べたのは、念願の 塩ラーメン



歩いていこう



えっとね、楽しみにしすぎた感じ・・・(笑)



まず一口食べた感想は、

「ん?????
 ん~~~~・・・・・」






いつも 麺 < スープ なので、

まずスープを一口すすってみて、しょっぱい感じがしました。

味が濃いのか?とも思ったけど、

食べてるうちに慣れてきたのか感じなくなりました

麺は固めで、時間が経ってものびないような麺ですね

ちょっとうねってる?

デフォでねぎがたっぷりなのもGOODです

チャーシューの大きさは感動モンでしたねぇ~

厚みもあるのに、箸でくずせるのがいい



だけど、もっともっとクリーミーなものを想像してたので、

物足りない感じがどうしても残ってしまいました



それに、僕ちゃんが同行してなかったのと、

時間がなかったために麺は結構残してしまって、

なんだかカウンターの上に器を乗せるのが申し訳ない感じ



店主さんがあんなに力を入れて作ってるラーメンなんで、

あたしが麺を残してることで精神面に影響して、

あとのお客さんに影響がないか・・・って

ちょっと心配になりました



やっぱりあんなに並んで食べる習慣がないので、

次にまた並んで食べたいか?って言われたらそうでもないかも

それにあたしの貧舌ではスープと麺の絡みがイマイチな感じもした

スープはスープ、麺は麺での味を主張してる上で、

2つが絡まったときにまた1つの旨さが生まれるものだと思うんだけど、

食べてるときに2つの味が1つになることがなくて、

それぞれの味がそのまま強く残るので

一体感を感じることができませんでした

それがいいって言われる方もいるだろうし、

あくまでもこれはあたしの感想であって、

お店を否定している訳ではありませんので、その辺はご理解よろしく





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今は少しブレ気味なので、一回で判断せずに何度か食べてみることをお勧めしますって言っても中々行けないんですよね・・・。

まぁ、ラーメンに限らず、食べ物は好みの差があるのと、気合が入りすぎると「あれ?」ってなるので心頭滅却すること大事ですね(前にも言いましたが、笑)。

また、高レベルで安定してきたら報告しますので、その頃に再チャレンジしてみてください。一緒に行けるようならば「つけめん」にしてくれれば麺を少し強奪してあげますから(爆)。

Re:

★湯来親爺さま

そーそー!
期待しすぎたって感じ(-ω-;)笑。
それに今、スープの調整時期なんだろうし!

僕ちゃんも1度は食べたいってゆってるし、あたしも醤油も食べてみたいんでまた行くとは思うんだけど、これがいつになることやら・・・(苦笑)

一緒に行ってくれると嬉しいんだけど、時間が合わないですもんねぇ・・・(泣)

No title

おお、なんとか間に合ったようで良かったです。

素直に感じたままを書かれているのでいいと思いますよ。
確かにおっしゃる通り、こちらの麺は主張が強いというか、それだけで独り立ちできる個性がありますしね。
それに対峙して、かつ1つにまとめることができるスープとなると、結構難しいんでしょうね。
ただ、先日まではその力があったような気もします。

私めは、この麺があれば、多少のスープの弱さは目をつぶっちゃいますから。
このあたりも好みの問題ですね。
それに以前の「記憶」もありますし。

気が向いたら、またお出掛け頂いたらと思います。
もし、ご一緒できたら、私めも麺を強奪させて頂きます(笑)。

Re:

★kumaさま

はい~♪なんとか間に合いました!
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

やっぱ行った時期もありますよね?
前日までスープが不出来でお店を休んでたくらいなんで、もしかしたら納得が行くまでのスープでなかったのかもしれませんし。
前の美味しい「記憶」があると、それも味に追加されるのかも??

あの麺だと、つけ麺が合うのかも!って思いました^^
麺は麺だけで独立してる・・笑。

ぜひ、kumaさんもご一緒して麺を強奪してくださいませ~☆
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト